*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から雷雨です



昨日に引き続き
大雨な今日
雷も轟いてます



昨夜
ちょっとした
騒ぎが有り
ご近所から
ちらほらと野次馬が…



21時過ぎか
21時半過ぎか…



ジリジリジリジリ…



どこがで
火災報知器が
鳴り出しました



旦那と二人
窓開けて
音の出所を探すと



我が家がある
敷地内の中
旦那様の会社の
事務所からでした!



旦那様は急いで
我が家裏の社長宅へ
…が
呼び鈴鳴らすも
応答なく
社長の携帯に
電話しても出ず…



私が
「専務(社長の息子)さん
に電話したら?」
と言うと
専務さんは出張中らしく
「自宅とか奥さんとかに
電話してもらえば捕まるかもよ?」
と言う事で
専務さんにも電話



その頃には
セコムから
自動的に呼ばれた
消防車が来てました



そして
やっと社長が登場
自宅にいたけど
携帯の電源
切ってたらしい
(-.-;)



社長の奥さん
「どこかで鳴ってるなぁ
とは思ってたけど、まさか、うちだったとは」
って…



いや
音が聞こえた時点で
出元確かめよぅ?



音が鳴って
呼び鈴まで鳴ったら
「自分達関係かも」とか
考えよぅ?



とか思うのは
私だけでしょうか…



なんか
火災報知器の配線が
漏電してたとか?
故障?らしく



火事でも何でも
なかった訳ですが…



社長が旦那様に
「なんで電話してこない
んだ!」
って言ったそうで
旦那様が
説明すると
「自宅に電話しろよ!」
と怒られたそうです
旦那様
自宅番号知らないから
何度も
呼び鈴鳴らしたのにね
社長
怒るとこ違うから!



騒ぎのお陰で
寝かけてた姫様は
お目目パッチリ
なかなか
寝てくれませんでした
(ToT)



今朝も時々
鳴ってるので
原因探して
修理してる模様です



何はともあれ
何事もなくて
良かった良かった!



スポンサーサイト
  1. 2008/06/23(月) 11:16:53|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<立ったの? | ホーム | ++かわいい?++>>

コメント

社長さん

社長が謝ったかどうかは知らないけど、うちの事を心配してくれるし、悪い人じゃないんですけどね~
言うだけ言って、あんまり人の話聞いてない人かなぁ
(-.-;)

でも、普通、火災報知器なり警報器が鳴れば、窓開けて近所見渡す位しますよね!
っていうか、私達がしてた時、ご近所皆、窓開けてたし!
消防車来た時点で、皆集まってたし!
出て来ないの社長宅だけだよ…
自宅番号知るご近所さんの電話で出てきた様だけど、逆ギレしてる場合じゃないから…社長…(-"-;)
離れてるとはいえ、最近は放火が多いのに、油断しすぎですよね!!
  1. 2008/06/23(月) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

その社長、殴ってやりたくなったのは私だけでしょうか?^^;
先日、次男が通う小学校の脇で火事があって
大騒ぎになりました。
我が家まで煙が届いたんですよ。^^;
生徒達は危ないので学校待機になり
帰宅が遅れたそうですが
次男は『待機』が出る前に帰宅して
サッサッと遊びに行ってしまいました。^^;
火事は自分達の問題だけではないし、
自分達も全てを失ってしまいかねないことなので
気をつけなければいけませんね。

・・・って、その社長、謝ったんかい?(==;
迷惑な奴だなー。
  1. 2008/06/23(月) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. れんげばたけ。 #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

