fc2ブログ

*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

ため息



なんか
一人になりたい…



ストレス
たまる一方…



でも
数時間
一人になっても
姫様が
気になって
気になって…
落ち着かない



後追いが酷すぎる



四六時中
姫様がまとわりつく
ちょっとでも
離れようものなら
泣き出すし



何かしようものなら
興味津々
寄ってきては邪魔が入る



家事の間は
オンブで乗りきるけど
長時間は
私の体も
姫様の体も限界あるし



ストレス解消に
本や雑誌読んだり
イラスト描いたり
オモチャ作ったり
したいのに



大事な書類書いたり
色々な事
しなくちゃいけないのに



何もかもが
中途半端で
最後までいかない



姫様の昼寝時間は
短いし



ほっておくと
泣くし



あんまり
泣かせると
また
ひきつけ
やりそうで怖い



ほったらかしは
親として
どうかとも思うしね



なんで
こんなに
私の体に
ひっつきたがるかなぁ



どこの赤ちゃんも
こうなの?




なんか間違った事
してるのかな?



ひっつきたがる
姫様は可愛い!
可愛いけど
鬱陶しいなぁ
と思うのも
正直な気持ちなんです



自分勝手な
ダメな母親…



だけど
私だって人間ですよ
完璧なんて
無理!!



人に預けて時間作れば?



って言われますが
ダメなんです



姫様が完母で
あまりに酷い
人見知りと後追いが
気になるというのも
ありますが



何より
私がダメなんですよ



旦那様に
数時間ならいいんです
「ここはこうしてね」
っ頼めるから



でも
他の人は
なかなか
頼みづらい状況等で
言えない



中には
自分の経験
振りかざして
聞いてもくれなかったり



旦那様以外の人に預けて
私が係わらない中で
私がして欲しくない事を
されたら嫌なんです



まして
私のいない間に
何かあったらって
考えると
気が気じゃない



私が姫様に
依存してるみたいだよ
(笑)



自分を保つために
一人の時間を大切にして
今まで
生きてきた私だから



育児中は
半ば諦めていたけど
やっぱり
しんどいなぁ…
一人の時間
恋しいなぁ…




精神的に大丈夫か?



こんな事
書けてるから
まだまだ
大丈夫なんですがね
(笑)



適当に
頑張ろう!!
(笑)
スポンサーサイト



  1. 2008/06/20(金) 10:00:55|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<もうちょっとかな? | ホーム | 雨女じゃないぞぉ!>>

コメント

愚痴ってみました

正直なところ、あんまり、こんな事は載せたくないんですが、『やっぱりストレスだってあるんですよ』って書いておきたくなりました。
ママだって姫様と一緒に成長するぞ!
(笑)
  1. 2008/06/20(金) 11:37:31 |
  2. URL |
  3. あおいろ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/20(金) 10:25:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する