*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分


もう数日過ぎてしまったけど、節分の日のお話。

この日は、お友達のしゅんちゃんママさん宅にお邪魔しました☆

節分なので、近くの神社の節分祭に行く予定でしたが、しゅんちゃんママさんの三男君と花がとても楽しそうに遊んでいたのでパス。

少し前まで花が凄い強引で、おとなしい三男君はひき気味だったのに、この日は逆転して三男君がリードしていました~!

ちょっとの間に、すっかり男の子っぽくなっていましたよ♪
(=^▽^=)

この日は長男君もいてね、しゅんちゃんママさんと私の話に付き合ってくれました。

何故だか、いつの間にかホラー話になってた!(笑)

そうそう、お昼ご飯をご馳走になったんです!

しゅんちゃんママさんはパンやお菓子作りをよくされてて、パンとデザートを用意して下さったんです!
(写真撮るの、すっかり忘れてました!!)

バナナ入りクリームコロネ(コルネ?)と濃厚なプリ~ン♪♪
o(^▽^)o

とっても美味しかった!!
(≧▽≦)

私って超大雑把人間なので、パンやお菓子作りをする人は憧れてしまいます。

パンやお菓子作りって、細かく量らないと上手くいかない事が多いですよね?
道具も色々必要だし。

その辺がどうも私には向かない(笑)
嫌いじゃないし興味も多少はあるけどねぇ…。
(^_^;)

花も私も、とても楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました☆

さて、帰宅後は家族で節分。

パパに頼んで、仕事帰りに恵方巻きを買ってきてもらいました。

去年はローソン、今年はセブンイレブン。
コンビニ、侮れませんね~!
ほんと美味しいんですよ♪
(*^o^*)

そして、食後は花の為に豆まき。
またまた写真取り忘れ…(泣)

お外に「鬼は~外!」をした後、家の中で…大きい器に向かって「福は~内!」としました(笑)

今年買ったの豆は「大黒豆」って味付けされてた物だったから、部屋にばらまかれたくなかったんです…。
f^_^;

殻付き落花生も考えてたけど、その「大黒豆」が美味しそうだったんだもん!
実際、美味しかったし!!

まぁ花が楽しんでたからいいや!
(=^▽^=)

今年の節分はこんな1日でした♪♪

スポンサーサイト
  1. 2011/02/11(金) 13:02:33|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<小児肺炎球菌予防接種 | ホーム | 3歳5ヶ月☆(1/30)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

