*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵も字も





花、絵が上達してきました~!

近くにあるイラストをお手本にして描いた『メロンパンナ』と『ばいきんまん』です!

そっくりとはいきませんが、なんとなく特徴を捉えていますよね?

メロンパンナは『m』がちゃんとありますよ~!
(画像、光ってて分かりづらいけど)

左上の××は花が言うところの字らしく、『め・ろん』と書いてあるそうな(笑)

ばいきんまんも角?触角?みたいなのと、歯のギザギザが表現されてます。

ん~凄いっ!!
o(^▽^)o
親バカですね(笑)
f^_^;

字の方は普通に書く事は出来ませんが、シートをなぞって一本線で書けるようになってます。

以前は色を塗るように書(描)いていたので線が重複してたし、書き順スタートが下や右からでした。

今も下・右が多いけど、上・左から書くようにもなってきました。

字も一文字なら『お手本を見ながら(なぞらず)書く』という事を始めましたよ♪

ちょっとしか教えてないのに、1人でどんどん上達していって、『子供の成長ってホント凄いなぁ』と感動してます(笑)
(*^_^*)

スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 12:18:48|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<ワクチン公費負担 | ホーム | AHAPPYNEWYEAR!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

