*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳4ヶ月☆


今日で3歳4ヶ月になった花☆

今回は成長面では大きな変化がないのでクリスマスのお話を…。

「いい子にしてたらサンタさんがプレゼントをくれるよ」と言う親の言葉を信じて、進んでお手伝いをし、聞き分けよく過ごした花。

クリスマスイブの夜、
「パパがかえるまでまつの!」
と言い張って晩御飯を食べず待ちくたびれて寝てしまい、晩御飯が夜9時になったせいで親の計画がズレ込むハメになって…。

日付が変わる頃に布団に入ってくれたものの寝つかず、先に親が寝てしまうという(泣)

朝4時に携帯の目覚ましで起きたら、目覚ましのバイブ音で花が一緒に起きてしまい、枕元にプレゼント無くてショックで泣くしぃ~!

ママが「お腹痛い」とトイレに行って、パジャマ(お腹)にプレゼントを隠して戻り、出入り口の枕元じゃなく押し入れ側に気づかれないように置きました。
(真っ暗にして寝るので花にはわからなかった)

サンタ苦労す…(笑)

後は携帯の灯りでさりげなく誘導。

「あっ!!あ~っ!!サンタさんきてたぁっ!!」
無事、花の喜ぶ顔が見られました♪♪
(≧▽≦)

今年のクリスマスケーキは、花希望のプリキュアのケーキにしたので、おまけの玩具とハンカチにも喜んでいましたよ♪

なんだかんだ言って、花には楽しいクリスマスになったようで良かったです♪
(=^▽^=)



  1. 2010/12/30(木) 14:29:09|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<大晦日 | ホーム | 12月といえば>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

