*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月といえば




もうすぐ子供達には待ち遠しいクリスマスですね☆

我が家では、今年からサンタさんの存在(何する?人か)を教えます。

まず11月の半ばに花に簡単なクリスマスの説明をして、
「よい子にしてたらサンタさんからプレゼントがあるよ」
と伝えました。

それからサンタさんへお手紙を描かせましたよ~。
欲しいプレゼントもね♪
(画像はベネのこどもちゃれんじについてた物。これとは別に絵を描かせ、文章はママが書きました)

もう親の思惑が見え見えですね~(笑)

我が家ではサンタさんへの手紙を書く期限を決めて、プレゼント希望は一度書いたら変更ナシ!!
…でいこうと思います(笑)
(だって、欲しい物が流行りものだと売り切れた場合困るしねf^_^;)

さて、今年の花の希望するプレゼントは『シフォンいぬのお父さんとお母さん』。

3歳の誕生日プレゼント『シルバニアファミリー森のようちえんセット』に幼稚園の先生(お母さん)と園バスの運転手(お父さん)がついてなかったので、それが欲しいとの事。

サンタさん、ちゃんと用意出来たようです♪(笑)
(^-^)v

パパとママからも別にプレゼントを用意しました。
(サンタさんから貰えるなら、いらない気もするんだけどさ)

正直悩みましたよ~!
去年の誕生日やクリスマスで学びながら遊べる物をプレゼントしたし、3歳誕生日は幼稚園に気持ちが向くようなシルバニア。

『こどもちゃれんじ』の今後のエデュトイは、平仮名や数字の勉強が出来る物が届くから必要なさそうなんだよね~。
かといって、遊ぶ玩具ばかり増えても困るし。
(^_^;)

…で決めたのが、ベネの通販で見つけたクマのカード。
神経衰弱とか出来るから集中力というか記憶力が養えそうかな~?と。

あと、おまけで『フエキどうぶつ糊』!
(大きい方はヘラ付き)
懐かしい~~っ!!
私も幼い頃に使ってました♪
まだあるんだね~♪
(≧▽≦)

どれも花が簡単に開けられる袋タイプのラッピングをして隠してあります♪

ところで、皆さんはプレゼントの置き場所ってどうしますか?
外国だと大きなツリーの下にプレゼントが置かれてたり、靴下用意して入れたりとか枕元に置いたり…。
うちはやっぱり枕元かなぁ~。
当日朝の花の顔が楽しみです♪
(*^_^*)

最後の画像は、2人のおじいちゃんから同じ頃にお小遣いをいただいたので、花が欲しがってたピアノの本と『ちっちゃなミッケ!』を購入。
とても楽しく遊んでますよ☆
(=^▽^=)


スポンサーサイト
  1. 2010/12/15(水) 12:47:09|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<3歳4ヶ月☆ | ホーム | ネギ収穫>>

コメント

tokotokoさんへ

了解です♪

ただ、日記(Yahoo)の方は私の携帯からは見られないようです(泣)
文章が読める時もあれば読めない時も有り、画像に至っては全く見られません!
(T_T)
楽天の方は普通に見られるけど、日記っぽい事は少ないようですよね?

きっと私の携帯に問題があると思うのですが、機械オンチの私にはサッパリですよ~!
コメント残せたらしますね!
  1. 2010/12/29(水) 17:21:06 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

ブログ整理しました!

こんにちは☆ブログ整理が完了しつつあるのでお知らせしますね。

・下記がお買い物ページ
http://plaza.rakuten.co.jp/mamanocake/

・こちらが日記です
http://blogs.yahoo.co.jp/tokotokorunrunrun

遊びに来てね~♪
  1. 2010/12/28(火) 10:17:12 |
  2. URL |
  3. しゅんちゃんママ(tokotoko) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

お返事遅くなりました!
(>_<)
ホントに…1年が早いですよねっ!!
私も今年は特に早かった気がします。

以前、三男君が遊びで神経衰弱してるって聞いて、私の手作りカードをあげたんですが、簡単な作り(画用紙)だったから、あっという間にゴミ箱行きに…(笑)
ちょうど良かったですよ♪

三男君って集中力というか記憶力が凄いですよね~!
花はその辺りがイマイチなんで、これで伸びてくれるといいな☆
  1. 2010/12/25(土) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

女の子ですな~^^

もう今年が終わっちゃいますよーーーー。
異様に1年が早くなかった???

我が家の三男は今、神経衰弱にはまっています。
トーマスのHPにも神経衰弱ゲームがあるんだけど
『むずかしい』のも難なくこなしてしまいます。
私より早く終了してしまうし・・・(汗)

花ちゃんは器用になりそうですね♪
楽しみだね!^^
  1. 2010/12/19(日) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. しゅんちゃんママ(tokotoko) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

