*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネギ収穫


ネギ収穫しました♪

強風な日が続いて折れるし先が黄色くなったので、まだ細い1株?だけそのまま、他は根元数センチ残して切りました~!

根元を残しておくと再生するからね♪

収穫した半分は昼食に…
挽き肉と一緒にネギ焼きにしました。
ネギが苦手な花は、これだとよく食べるのだ!!
(お好み焼きのキャベツがネギに代わった物…うちで作ったのはチヂミっぽいけど)

残りはきざんで冷凍です☆

お味は美味しかったです♪
ちゃんとネギの味がしましたよ~!(当たり前 笑)

花も美味しいと褒めてくれました♪
o(^▽^)o

このネギ(九条ネギ)は深く埋めると白い部分が生長して、白ネギとしても食せるらしい…。

我が家には、そんな場所も土も無いので出来ませんけどね。

スポンサーサイト
  1. 2010/12/11(土) 15:50:33|
  2. 適当者の土いじり
  3. | コメント:0
<<12月といえば | ホーム | 幼稚園用品注文>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

