*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はさみデビュー



花は小さい頃から、ベネッセの『こどもちゃれんじ』をやってて、今は『ぽけっと』。

で、追加教材?の『アートブック』もやってまして、今月からハサミ使用になりました!

…てな訳でハサミ購入。

花の強い希望で、しまじろうの友達『みみりん』のハサミを買ってあげたのだけど、持つ所が太くて使いづらそうに見える…。
(^_^;)

それでも本人が気にいってるから良しとしよう!かな?

さて、ハサミ使用デビュー編という事で、切る作業は一度でパツンと切れるモノです。

切りっぱなしで遊ぶ課題の他は、切ったものを糊で貼るというのが多いです。
(切ってる最中の撮影は瞬間的に目を離す為、危ないから撮ってません)

花自身『アートブック』が物凄く好きで、ハサミを使える今号は特に楽しみにしていました。

そのせいか、1日1課題ずつ進めたかったママの思惑は無視され、どんどん進めたがって、結局あっという間に全部やってしまいましたよ!

毎日少しずつハサミの練習をしようと思ってたんだけどなぁ…。

もうすぐ12月だし、クリスマス用の工作を一緒に作ったりして練習させようかと思います♪
(=^▽^=)


  1. 2010/11/28(日) 11:09:26|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<3歳3ヶ月☆(11/30) | ホーム | インフルエンザ予防接種>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

