*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ予防接種

今日は午前中に皮膚科、午後からインフルエンザ予防接種へ行きました。

家から近い小児科では今年のインフル接種を締め切った後。

一応キャンセルが出てたんだけど、接種は12月中旬になるとの事。
それだと2回目は年明け…。
(-.-;)

おたふく風邪と水疱瘡の予防接種を1月2月にしたいので、それは困る!
(>_<)

…という訳で、ちょっと遠い総合病院へ自転車で行きました。
(20分位かな)

花には、出掛ける前に予防接種の必要性を話して受けさせるので、1人で椅子に座って接種。

「てをもっててね」と言うので、あいてる片手を握ってあげて、泣く事もなくアッサリ終わりました。
(=^▽^=)

接種してから約3時間。
今のところ変化なし。
今年のインフルは新型・季節型混合タイプなので、変化を見逃さないよう気をつけないといけませんね!

2回目は3週間後。
体調崩さないようにしなくちゃ!!
(^O^)
  1. 2010/11/16(火) 16:21:12|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<はさみデビュー | ホーム | 楽寿園へ♪>>

コメント

tokotokoさんへ

はい、〇隷で~す!
(^O^)/

朝のメールの後、うちから近い小児科に電話したら12月中旬だと言うので、急遽予約が要らない〇隷にしましたよ!

私達が着いたのが12時半過ぎだったので、ちょうど入れ違いだったかもしれませんね~。

三男君は「ありがとうございました」と、きちんと言えるのであれば、それなりに余裕はあると思いますよ~。
娘は半分諦めで耐えてるのかもしれないです(笑)
  1. 2010/11/16(火) 17:37:10 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

おっっ!!?

○隷病院へ行ったのかな?
私も今日、もう1回行ったんだ。午前の終わりギリギリに!
花ちゃんは強いなー。三男なんて始まっていない時から泣いたよ。
ま・・今回の予防接種も採血も終わったら鼻水たらしながら
「ありがとうございまちた!!」と頭まで下げていたけどね。(笑)
三男も2回目は12月の初めです。ドキドキ~。
  1. 2010/11/16(火) 16:49:14 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

