*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のガーデニング





秋ですね~。
秋だけど、昼間は暑い静岡県東部…。
(-.-;)

秋なので「春に向けて色々やらなくちゃ~!」と地味に土いじりしてます。

・アメリカンブルー
梅雨前に水差ししたアメリカンブルーは、1ヶ月後には根も長くなりました。
でも、広島の帰省・猛暑で水差しっぱなし(笑)
9月には、根がモジャモジャに!
9月末に、やっと土へ植え替えました(笑)
今は順調に花咲かせてます。

・ロベリア&四つ葉ちゃん
春~梅雨前に、こぼれ種で育ったロベリア達。
親株?達は猛暑で全枯れ(泣)した中、かろうじて生き残ってくれました。
しかし涼しくなったら、バッタが沢山来て茎を噛みきる!
緑ポットの小さな3株は全滅。
左のポットも小さくなっちゃったよぅ(泣)
右のは負けずに成長中♪
後、ネットで土を買ったらオマケで貰った四つ葉ちゃん。
(名前ド忘れ!)
小さい球根2つ埋めたんだけど、1つは未だに出てこない…。

・九条ネギ&ブルーフラワーMix
ネギは、ホームセンター行ったら68円で売ってた売れ残りちゃん。
画像だとクタッとしてるけど、今は少しマシになってます。
もう少し大きくなったら植え替えた方が良さそう。
ブルーフラワーは、何が咲くか分からないMix種。
楽しみです♪

・ジャンボイチゴ&とよのかイチゴ
宝交早生イチゴのランナー定着に失敗してねぇ(折っちゃった)、新しいイチゴ苗を買ってきました。
本当は「四季なりイチゴ」の種類と「ワイルドストロベリー」が欲しくて、ホームセンターへ行ったんだけど既に売り切れてた!!
(流石に人気苗… 泣)
他の花屋を探すかネットで買うか悩み中…。
春にまた売られるかなぁ。

この他にも3種類位まきたい種があるので、土いじりはまだまだ続く…♪
(=^▽^=)

スポンサーサイト
  1. 2010/10/13(水) 17:45:26|
  2. 適当者の土いじり
  3. | コメント:2
<<七五三☆ | ホーム | 幼稚園願書受付>>

コメント

すずさんへ

ガーデニング初心者で性格も大雑把なんで、かーなーり適当ですよ、私!
失敗の方が多い多い!!(笑)
イチゴは娘も楽しみにしてるので頑張ってます♪

幼稚園選び悩みますよね…。
私も、もう1つの園と悩んでた事ありました。
そちらも良かったんですが、親の都合上で候補から外しました。

決め手は、小規模(大規模だと気後れする)・出費少な目(入園時と月々)・イベントが多すぎない(短時間でも働きたいから)・徒歩5分以内、後は園の自由な雰囲気と保育内容、何より娘の気に入り度で決めました。

息子くんの幼稚園も早く決まるといいですね♪
(=^▽^=)
  1. 2010/10/14(木) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

ガーデニング頑張ってますね~!
私は園芸ニガテなので尊敬しちゃいます///
食べられるイチゴは育てるの楽しそうですね~!


幼稚園入園許可が貰えたそうで、おめでとうございますv
私も早く申し込まなきゃいけないのに、ちょっと迷ってて未だに願書提出ならず。
早く決めてスッキリしたいです…!(>_<)
  1. 2010/10/13(水) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

