*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園願書受付



うちの地元の方では、今日が幼稚園の願書受付日です。

我が家が希望する幼稚園でも、朝9時~から受付開始。
定員になり次第締切です。

全国には前もって早くから並ぶ…という話も聞くので、一応前日に電話してみたら、「多分、大丈夫ですよ~」との事。

9時ピッタリに行ったらホントに並んでなくて、私が一番乗りでした!(笑)

…という事で、
入園申込書と家庭状況調査表に入園料2万円を添えて提出。

あっさり入園許可証を書いていただけました!

後は、今後の大まかなスケジュールと、今月の運動会やバザーの説明、それらについての書類をいただきました。
(詳しい書類は後日郵送されますけどね)

こちらからは、必要な幼稚園グッズの質問を…。

指定の物は、制服(スモック)・帽子・体操服・リュック、etc…
洗い替えを考えても少なく済む方かも。
(お道具類はわからないけど)

それ以外は自由で、袋物も市販品・手作り品どちらでも可。
(バザーで購入する方も多いそう)

ただ、スプーン・フォーク・箸は、市販品のプラスチックケース不可。
「これだけは簡単でいいので作って下さい」との事でした。
(買ってもいい)

指定品以外も揃える物が少ないようで、ホント助かるわぁ♪
(=^▽^=)

随分あっさりと決まったので、ちょっと拍子抜けしてますが、無事入園許可が降りて良かったです☆
(*^_^*)

スポンサーサイト
  1. 2010/10/01(金) 11:26:18|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<秋のガーデニング | ホーム | 3歳1ヶ月☆>>

コメント

tokotokoさんへ

いよいよですよ~!
家でも少しずつ準備してるところなんです♪
娘も行く気満々!
とても楽しみにしていますよ~(笑)

県大会、来週でしたか!
では、指導を頑張って下さいね!!
o(^-^)o

おっ!!
ナオナオさん、いよいよですか!!
母子共に何事もありませんように…!
  1. 2010/10/02(土) 07:16:41 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

いよいよだね!^^

ついに本格的な準備が始まるんだね~。
我が家はノンビリ♪^^今日も朝から一緒に中学へ指導へ行きます。
中学の前にある幼稚園も来週だったかな?運動会で、中学のグラウンドを
使用するんですよ♪県大会なので遊びに行けないのが残念~。

追伸:ナオナオさん、昨夜、陣痛室兼分娩室に入りましたよ!
  1. 2010/10/02(土) 06:49:19 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

