*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書き書き

今日は色々と書きましたよ~!
φ(..;)

土曜日に、国勢調査の方が来て、調査票を受け取りました。

調査員証・腕章・水色の手提げ袋を持った、めっちゃ普段着のオバチャン(笑)

早口で簡単に説明し、
「今日居るなら来週も居るわね!土曜日に回収しに来るから居なさいよ!!」
…と。

今のところ土曜に予定はないけど、出掛けるかもしれないし念のため…と、郵送用封筒を要求したら、
「市(国だったかな)が郵送料払うから、沢山の人が郵送にすると高額出費になるでしょ。取りに来るから居てよ!」
と、断られた。

…おいおい、ツッコミどころ満載だなぁ。
(-.-;)

そういうことで、国勢調査票を記入。
土曜日と言わず、近くに来たら寄ってくれないかなぁ~。

それから、花の入園申込み書&家庭状況調査表も記入。

調査表には、幼稚園~自宅の地図を書くスペースがあるのだけど、そのスペースが小さくて大変だったよ~!
(^o^;)

全部記入して、印鑑捺して、花の写真貼って…。
これに入園料2万円を添えて、10/1(金)に提出です。

後は、重要じゃない某お弁当屋さんのドラ〇もんフェアと、カフェオレの高級グルメの応募ハガキ(笑)

久しぶりに沢山字を書いた1日でした☆
スポンサーサイト
  1. 2010/09/27(月) 21:29:24|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4
<<日本脳炎1期初回(2回目) | ホーム | 9/17(金) 3歳児健診>>

コメント

tokotokoさんへ

実は苦情を言おうと思ってました。

昨日、うちのお向かいさんに会って話したら、やっぱり同じ人がそんな態度だったらしく、既に苦情入れたそうです。

お向かいさんのお話では、お隣(うちの斜向かい)さんは怒鳴りつけた上、苦情電話もしたそうですよ。

もしかしたら、他にもいそうな…。
(^_^;)

なので、うちは土曜の対応次第で本人に直接苦情言います!
  1. 2010/09/30(木) 14:36:24 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

ちょっと思ったんだけど・・・

苦情を言ってもいいんじゃないかな?
実は、私の所は偶然にも知人だったんですよ。
役所にこんなことがあって、とても不愉快でしたって
一言、言ってもいいんじゃないかな?
これからのためにも、自分のためにも、その人のためにも。
  1. 2010/09/30(木) 09:56:41 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

私もかなりイラッとしたんですよ~?

でも、ちょうど娘がトイレに入ってる最中で怒るに怒れなかったんですよ~。
(トイレが玄関の前にあるんで)

調査員さんも複数の家に行かなきゃだし、いろんな人と顔合わせて大変なんだからと、グッと堪えましたよ。

まぁ私がそんな事思ってるうちに、サッサと隣家へ行っちゃってましたけども。
(-.-;)

早口で自分勝手で風のように去ったオバチャンでした(笑)

  1. 2010/09/28(火) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

すごいオバちゃんだなー

私は郵送用の封筒を渡されましたよ。^^
「きっとお忙しいでしょうから♪」って。
そのオバちゃんが我が家に来たら、私はきっと怒る!!
でもって「いる」約束をしないな。
何でも物事には言い方がありますよね~♪
  1. 2010/09/28(火) 18:38:24 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

