*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイトレ☆レポ 3歳誕生日前後 2

1の続き


…という訳で、
園庭開放翌日の水曜から、トイトレ再始動!!

園庭開放の時、「ママ、おトイレ~!」とトイレへ急ぐ子を見ていた花も再びやる気が出たようなので、
「幼稚園はプーさんパンツはダメなんだって。だからプーさんパンツ履くのやめて買うのもやめようね!」
「今日から布のおパンツはいて、オシッコとウンチはトイレでしようね!」
と話しました。

花も理解してくれたようで、
「プーさんパンツは、もうおわりね~」
と、トレパンマンを履きたがらなくなりましたよ♪
o(^▽^)o

さて、水曜からの5日間ですが…

自分から「ねぇ オシッコ出そう!」と言ってトイレへ行きます。

今のところ、パンツ(布トレパン)を濡らす事はないかな~。

布トレパンが分厚いので、脱ぐのに手間取ってチョロっと出る事はあるけど最後までしないし、それも1日1回あるかないかかな。

ウンチは毎日1~2回「ウンチ出そう」と言うけど、代わりにオシッコが出る…。

そして、やっと金曜に初めてトイレでウンチ出来ました!!
(=^▽^=)

…でもね、トレパンマンやめた影響なのかどうなのか、同じ頃から便秘がちで、今日までにその1回しか出てません。

あと何回かトイレでウンチ出来たら、花も自信つきそうなんだけどなぁ。

まず便秘を治さなければいけませんね!!

あと問題は外出時。

まだ布トレパンで長時間外出した事がありません。

まずは同じ位の子供がいる次の園庭開放で様子見て、その次は3歳児健診でも試してみようと思います。
(使用中の場合、どの位我慢してられるか見てみたいしね)

まだまだ花の試練は続くけど、今度は面倒くさがらずに付き合わないとね!!
(^_^;)

スポンサーサイト
  1. 2010/09/12(日) 17:53:45|
  2. 我が家のトイレトレ-ニング
  3. | コメント:3
<<トイトレ☆レポ 挫折? | ホーム | トイトレ☆レポ 3歳誕生日前後 1>>

コメント

お返事です☆

《tokotokoさんへ》
読みました~!
三男君は、もう完了間近なようですね!
羨ましい限りです!!
トコさんは忙しいですからねぇ。
言い訳というより仕方ないというか…。
それでも、三男君は完了間近まできてるんだから凄い!!
サボリ気味な私は反省しています。
(^_^;)
娘は、今、挫折してるみたい…。

《ナオナオさんへ》
息子君、トイレでウンチ出来るなら、意外と近いうちに完了しちゃうかもよ?
(=^▽^=)
甥っ子君の話、確かに…。
3歳過ぎの方が精神的にも成長してるおかげか、進み方が早い気がするので、2歳台に苦労してたのが嘘のよう(笑)
  1. 2010/09/16(木) 09:37:12 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

いやいや…

みなさんちゃんとやってるじゃないですか~!
私なんて未だにほとんど何もしてない(爆)
トレパンマンはかせても全く教えないし
逆に普通のオムツの時に出たと教えたり(;´▽`A``

なのでうちは気まぐれにトイレでしたりオムツにしたり。。
今朝はちゃんと自分からトイレ行きたいって言って
うんちしてましたけどw

本当は2人目が産まれる前に完了できれば良かったんですけどね
私が焦ると子供に伝わるかもしれないし
のーーーんびり構えることにしましたw
 ↑チビも増えるし面倒ってだけ(爆)

ま、その子なりのペースがありますし☆
きっと急にできるようになりますよ(*^-^*)
実際、私の甥っ子は3歳になって布パンはかせたら
いきなりトイレでできるようになってあっという間にトイトレ完了でしたw

そうそう。
うちもたまに便秘がちになるんですけど
野菜ジュース(充実野菜)飲ませるとすぐにゆるくなりますよ~
あとはバナナ☆
効きますねww
  1. 2010/09/13(月) 12:18:07 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

偶然♪^^

私もトイレトレーニング報告(?)書きましたよ!
我が家は、まだまだノンビリ・・^0^;;;;
練習や大会が多いので、なかなか難しいということもありますが
これは私の言い訳ですねー。
長男や次男は、1歳から開始して、3歳には
オネショもしなくなったんですよ。
三男はノンビリしすぎだな・・・。
私もガンバロー!!!!^^
  1. 2010/09/13(月) 10:40:23 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

