*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本脳炎予防接種


今日、日本脳炎1期初回1回目の予防接種をしてきました!

急遽、予防接種の予定を入れてしまったので、花にとってハードスケジュールな日になってしまいました!!
(ごめんっ!花!!)

午前中朝一で皮膚科→入園希望幼稚園の園庭開放→午後に予防接種…。
(・_・;)

ホントは、明日の予約で予防接種したかったんだけどね、既に予約いっぱいだそうで…。

今日の午後なら空いてるというので、今日を逃すと台風で数日行けそうにないからと予約しちゃいましたよ!

ハードスケジュールと猛暑で疲れた花は、今はぐっすり夢の中☆

お疲れ様でした!!
(=^▽^=)

行く前は「おちゅうしゃ いやぁ~っ」と泣いてた花。

行ったら行ったで、あっさり遊びはじめ、接種も1人で椅子に座って接種を受けました。
(ママは反対の手を持つだけで済みました)

「う゛~~ん!!」って、なんか凄い力んでたけど、最後まで泣かずに終えましたよ(笑)

日本脳炎は6~28日程あければ2回目接種可能ですが、こちらの小児科では「3週間程したら2回目接種して下さい」との事。

27日か28日には、2回目接種に行けるといいな~。

引き続き、花の体調管理に気をつけますよ!!
(^_-)☆
スポンサーサイト
  1. 2010/09/07(火) 16:14:07|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<トイトレ☆レポ 3歳誕生日前後 1 | ホーム | 3歳といえば>>

コメント

ナオナオさんへ

ナオナオさんは出産控えてるし、時期的にインフル考えなきゃだし、息子君はインフル先の方が安心出来るかもだね~!

そういえば、息子君は血液型検査が済んでるんだよね!
今度の日本脳炎接種の時に、医師に相談してみますよ~♪
  1. 2010/09/10(金) 08:45:07 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

日本脳炎…

本当は誕生日がきたらすぐ打ちに行きたいんですけど
いつ出産になるかわからないから(;´▽`A``

うちは産後…って1ヶ月は動けないんだっけ。。。
もしかしたらインフルの後になっちゃうかなー(苦笑)

血液型は、何かのついでに検査してもらうといいですよ☆

血液型検査だけのために病院に行くのは大変だし
すぐに結果がでるわけじゃないので
後で血液型カードを受け取りに行くことになると思いますしね

うちは何かの予防接種のついでに調べてもらった気がww
  1. 2010/09/09(木) 13:48:37 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

ありがとうございます☆
三男君&次男君もお誕生日おめでとうございます!!

PC壊れてたんですね!
そのせいですかね?
ここ数日、tokoさんのブログのタイトルの上部にプログラム?みたいな記号が羅列してるんですが…携帯からだけなんでしょうか?

いいな~!
トイトレ順調なんですね!
うちは、またストップです(泣)

採尿…図だと、容器を直接お股につけるか、紙コップにしてもらい容器に移す方法があるんですが、娘はどちらも抵抗しそうですよ。
おまるにさせて移そうかな~。

娘もまだ血液型は調べてないんですよ。
幼稚園に入るなら、血液型は調べた方がいいですよね。
うーん、どうしようかな。
結局、おたふく・水疱瘡の予防接種が延び延びだし…調べるなら、年明けてからにすると思います。
  1. 2010/09/08(水) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

遅くなりました!!

ブログ上では(PCが壊れて遅くなりました!汗)改めて
3歳のお誕生日、おめでとう・・・ございました!^^;

予防接種とか健診とか、自分の健診で精いっぱいで
すっかり忘れていましたよー。
まずいな~~~~(><)・・・採尿。(滝汗)
布パンツ1枚にしておけば、1日に失敗するのは
平均3回くらいになったんだけど、採尿の余裕は・・どうなんだろー。

日本脳炎やらインフルエンザやら、そんな時期ですな~・・・
あ、あと、血液型もボチボチ調べようかな~・・・
花ちゃんは調べた?
  1. 2010/09/08(水) 13:21:26 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

