*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳といえば





めでたく3歳を迎えた花。

3歳といえば…
そう!
3歳児健診!!

先月、花にも通知書が届きました。

健診内容は…
尿検査・眼科健診・身体計測・小児科診察・歯科健診
(育児相談・栄養相談・歯科相談 相談は希望者だけかな)

健診の為に、お家でやっておく事も色々あります。

視力検査・聴力検査・採尿

話には聞いてたけど…採尿かぁ…。
必要量がちゃんと採れるか心配ですよ~!
(^_^;)

視力検査も理解してくれるだろうか?

円の一部が切れてる図柄(?)は、ママの眼科通いの頃に見慣れてるけど、何するかまでは…どうだろう?

健診は9月17日(金)。
『前もって練習してから検査して下さい』とあるので、そろそろ練習しなくちゃね~!

あと、健診とは別に『日本脳炎 1期初回』(2回接種)の予防接種券も届きました。

1回目を来週中、2回目は3歳児健診明けてから接種するかな。

(1回目と2回目の接種間隔は6~28日。接種後6日あければ他の予防接種出来ます。因みに、2回目から約1年後に1期追加有り)

10月に入ると、インフルエンザの予防接種も考えないといけないし、日本脳炎は今月中に終わらせておきたいところですね~。

今月は、7日(火)・14日(火)に希望幼稚園の園庭開放があるので、また行っておきたいかな。
必要な幼稚園グッズの情報とか色々聞きたいし、花も行きたがってますから♪

でも、火曜はいつも皮膚科の日なんだよね。
今はピーク時の暑さを避けて朝一で行くから、早く終われば行けるかな?
(なるべく曜日ずらしたり、他の予定を考えると延期したくないんだよねf^_^;)

まだまだ暑いのに、今月は色々有りすぎだ!
何はともあれ、花の体調管理は気をつけようっと!!
(^o^;)


スポンサーサイト
  1. 2010/09/03(金) 12:46:20|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<日本脳炎予防接種 | ホーム | Happy birthday!3歳☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

