*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うふふ♪





うふふ♪
ついに届いちゃいました!
七五三のお着物です☆
(*^_^*)

お参りは、ちょっと早めの10月中旬に行こうと思ってるので、その前に一度写真を撮ろうかな~と7月頃から探してたんです。

着物(薄ピンク)・長襦袢・被布コート(赤)・伊達衿・巾着・髪飾り・草履・足袋のセットで6800円♪
(仕立て済み)

それに、つけ毛風シュシュ・パッチン留め・かかと留めを足して、それぞれの送料足しても10000円以内でした♪
v(^-^)v

春に花の幼稚園入園を控えてますからね~、この位の出費で済むのは大助かりです!!
(=^▽^=)

このお着物、お安いのに凄くしっかりした生地なんですよ!

購入時に色は選べたんですが希望色がなくて、ちょっと残念でしたが…。
(ホントは着物と被布の色は逆が良かった…)

転びでもしたら汚れが目立ちそうだけど、まぁ安いからいいや!って思えそうです♪(笑)

仕立て済みなんだけど、小柄な花には裾が長かったので、また頑張って腰上げします!
o(^-^)o

うふふ♪
着付けるの楽しみだな~♪♪
ヘアスタイルはどうしよっかな♪
花本人より楽しみにしてる、あかつきでした(笑)
(≧▽≦)

  1. 2010/08/27(金) 12:19:21|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4
<<Happy birthday!3歳☆ | ホーム | 最近の花♪>>

コメント

お返事です☆

《すずさんへ》
お安いでしょう!?
ホント早くから探した甲斐がありました!
結構しっかりした生地と縫製に満足です♪
(=^▽^=)
写真を前撮りする方はもっと早くから探すようで、希望色がなかったのもそういう理由もあるようです。
お安くおさえた分、お宮参りはしっかりお祈りしてきますよ♪
(*^_^*)

《ナオナオさんへ》
本来は、女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳らしいですが、今は男の子は5歳だけというのが主流みたいですね!
息子君の3歳のは、生まれたベビちゃんのお宮参りで一緒にお祈りしてあげればいいと思いますよ♪
一番大切なのは、子供の成長を願う親心ですもの♪♪
(*^_^*)

《tokotokoさんへ》
今は男の子は5歳だけというのが主流みたいですね!
次男君は3度とも!
それは良い思い出ですね~♪
三男君の3歳の分は、お近くによく行かれる神社があることですし、そちらでお祈りしてあげればいいと思います!
でもきっと、トコさんはいつもされてますよね♪
(*^_^*)
  1. 2010/09/01(水) 12:46:50 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

女の子だもんね~^^

そうか♪七五三なんだね。
我が家は男ばかり3人なので、3歳に・・・という
感覚自体ないですね。
あ・・・でも、次男は長男と2歳違いで、
7歳は幼稚園で揃ってやってくれたので、
3歳・5歳・7歳、全部やりましたね。^^;

楽しみだね~♪
明日は3歳のお誕生日だね!!^^
1日早いけど、おめでとう!!!☆
  1. 2010/08/29(日) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

いいないいな~

やっぱり女の子はいいですよね♪
七五三も楽しみでw

うちは男の子だし、やりませーん(笑)
どうせ産後でチビもいるし難しい(^-^;)
  1. 2010/08/29(日) 11:01:20 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、お久しぶりです!

七五三のお着物ですね~!(゜∀゜
かわいいなぁ~、それに意外とお安い!!
ショッピングセンターで見ると着物だけでも結構しますもんね。
早くから探した甲斐がありましたね☆

今から楽しみですね~。(^v^
  1. 2010/08/27(金) 17:25:50 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

