*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の花♪





最近の花は、暑さにバテ気味ですが、まぁそれなりに元気です♪o(^▽^)o

尾道から戻った次の日の夜、近くの海まで花火をしに行きました。

去年は怖がって持たなかったけど(見てるのは平気)、今年は進んで持ちましたよ♪

一番のお気に入りは線香花火!
(じっと持ってないから玉がすぐ落ちるけど)
(=^▽^=)

それから…
時々、玄関先でシャボン玉してます!
玄関は北側なので、家の影で暑さも軽減されるのでね♪
(*^o^*)

そして…
ようやく「2しゃい」が出来るようになりました!!(≧▽≦)

今まで、なかなか手(指)で2が作れなかったんですよ~。
3歳間近で、やっと出来ました☆

ジャンケンもチョキが出来るので、よくやってます。
一度チョキにしたら暫くチョキを出しっぱなしですが!!(笑)

でも、もうすぐ3歳なので、今は頑張って3に挑戦中で~す♪
(=^▽^=)


  1. 2010/08/18(水) 15:00:06|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<うふふ♪ | ホーム | 田舎へ帰ろう 2>>

コメント

tokotokoさんへ

あちらは、こちらよりも気温が高く暑いので、余計に疲れてしまいました(苦笑)
「やっぱり我が家が一番ね~」って気持ちが、よ~くわかりました(笑)

三男君も、もうすぐ3歳ですね♪
ちっちゃな手で「〇さい」ってやってるが微笑ましくて、知らない人でも笑顔になってくれますよね☆
(=^▽^=)
  1. 2010/08/26(木) 15:01:25 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

ナオナオさんへ

息子君は、今年が花火デビューでしたか!
息子君ももうすぐ3歳ですし、元気いっぱいな男の子ですもん、来年には花火を持つどころか、振り回してるかもしれませんよ!?

「3しゃい」時々出来るようになりました。
でも、まだもう少しかな?
3本目の指が倒れないように直そうとしてるのが笑えます♪
(=^▽^=)
  1. 2010/08/26(木) 14:54:10 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

まとめ読みしました。^^

お里帰りも大変だったようですね。^^
でも花ちゃんもママも嬉しそうな感じで
私もニコニコして読みました。

さてさて・・・もうすぐ3歳ですね。^^
我が家の三男は7月くらいから「2さい」「3さい」とやるようになりました。
知らない人たちにまで教えています。
あっという間ですね~。

  1. 2010/08/21(土) 00:13:24 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

花火

うちは今年花火デビューしましたw
2回に分けてやったんですけど
2回目は夜の公園にはしゃいで走り回ってて( ゜∀゜):;*.’:;ブハッ
全然花火持たないし←写メ撮れなかった。。
花ちゃんはちゃんと持っててえらいなぁ(*´ェ`*)

「2しゃい」ができるようになれば
「3しゃい」もすぐできるようになりますよ☆

うちは2と3が入り混じってて(笑)
その時の気分でかわります(o゚艸゚o)

もうすぐ3歳のお誕生日ですねぇ(´- `*)
  1. 2010/08/19(木) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

