*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎へ帰ろう 2







前回の続き


島の画像、載せないつもりだったけど、「わかる人にしかわからないだろ~」って事で載せてみた。
(一枚目の上)

2日目
隣の島を浜から見た風景。
(下左)
あっちは尾道市じゃなく福山市です。
昔は隣の島まで泳ぐ人もいました!
友達が住んでます♪
(元気?)

同じ浜で父を撮ってみた。
暫くみない間に随分痩せて老けて…祖父にそっくりになってたな…。

車を借りて島一周ドライブに出掛けたんだけど、あまり写真撮ってません。

小さい島なので、島一周もあっという間。
ノンストップで30分かかりませんよ~!
島の裏側からは、しまなみ街道の一部、因島大橋の一部と(多分)多々良大橋が見えます。
遠すぎて携帯じゃ写りが悪く載せてないけど。

ドライブの帰りにお墓参りに寄って、懐かしい井戸の水汲みポンプを撮ってみた。
花は、これの水が出る仕組みが解らず、どうにも不思議だったらしくてね、なかなか離れませんでした(笑)

ドライブから戻ると、前夜に父から呑まされ過ぎた夫は二日酔い、父も花と遊び過ぎて疲れ、2人して昼寝したもんだから花も一緒に昼寝。

私はといえば、年老いた父が普段なかなか出来ない場所の掃除をしたり、食事を作ったりしていましたよ(笑)

そんなこんなで、あっという間に1日が過ぎ、静岡に戻る日。

おじいちゃんとギリギリまで遊んで離れなかった花は、帰りの船で寂しそうに、いつまでも手を降っていました。
(画像は、船の発着場の桟橋と付近の風景)

さて、また再び尾道駅前に…。
新幹線の時間まで1時間半位あったので、ちょっと早いお昼ご飯。

広島焼き(お好み焼き)を食べたいという夫のために商店街方面へ歩いて、林 芙美子(はやし ふみこ)像近くのお店に入りました。

ここまで歩いて10分もかかってないのだけど、あまりに暑くて照り返しも凄く、小さい体の花は早々にバテてしまい、食欲ナシ…。

夫は「広島焼きって旨い!!」と1人バクバク食べておりました。

私は広島焼きは苦手…というか、そばが入ったお好み焼きが嫌いなので、ここでは焼きうどんを食べました。
(お好み焼きが好きじゃない花も食べるかと思って…食べなかったけど)

あ お店の名前忘れてしまった!
林芙美子像の斜め前位です。

そして、帰りも新幹線を乗り換えて乗り換えて帰りました☆

初日に尾道で食べた尾道ラーメンを載せ忘れてました!
食べかけ画像で申し訳ないです。
お醤油ベースのスープに背脂が入った、けれど、アッサリスープのかため細麺。

私は大好きなラーメンで美味しさに満足。
花も凄い沢山食べてたので気に入ったようでしたが、こってりとんこつ派の夫には物足りなかったらしい。

こちらは、尾道駅前の『味麺』というお店です。

今度は夏以外で、もうちょっと時間を作って来て、坂(階段)の街・寺の街尾道をゆっくり観光してみたいです☆

その時は、またご紹介しますね♪
(^-^)/

スポンサーサイト
  1. 2010/08/18(水) 11:28:27|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<最近の花♪ | ホーム | 田舎へ帰ろう 1>>

コメント

ナオナオさんへ

三島・新尾道は、こだま(各停)・ひかりしか停まらないんですよね(苦笑)
しかも時期的か時間帯的なのか、ひかりは満席でね…。
ひかり使ってたら乗り換え1回減ってたかな。
(時間的にはちょっと到着が遅くなるけど)

東京に住んでた頃は、ひかり1本1人分で帰ってたから、切符枚数の多さにびっくりしました(笑)
(乗り換えが多い旅行もしたことなくてf^_^;)

そちらは涼しいんですか~!!
羨ましい!!
私は昔から暑いのがダメなんで、暑い間はずっとバテてますよ!
(^o^;)
  1. 2010/08/26(木) 14:04:42 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

切符…すごい枚数でしたね(苦笑)
私もどこか旅行に行く時にはあのくらい持ち歩いたけど(o゚艸゚o)

あかつきさんは何かと動かれてたようですが(笑)
花ちゃんはおじいちゃんと遊べて楽しかったかな♪

夏バテはもう大丈夫でしょうか?
こちらは昨日今日と涼しくてエアコンはいりませんよ~☆
どこでもドアがあったら今すぐ避暑にご招待したいくらいです( ̄m ̄*)ぷっ
  1. 2010/08/19(木) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

