*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳11ヶ月☆


昨日7月30日(金)で、花は2歳11ヶ月になりました!

3歳まで、あと1ヶ月です!!
o(^▽^)o

この1ヶ月は、幼稚園の見学会で在園児とのふれあいによる心境の変化を見る事が出来ました。

ママの心配をよそに、意外とアッサリ輪に入っていけたので、とても安心したかな~。

どこに行ってもママを確認しながら遊んでいた花が、ママの存在を忘れて在園児達と長く遊んでいたのが嬉しくもあり、寂しくもあり…。

春までにママも慣れないとなぁ…(笑)

トイトレ…
見学会が終わる頃に、トイレでオシッコは出来るようになったけど、ウンチは拒否。

布のトレパン履いてても、ウンチだと紙のトレパンマンに履き替えたがります…。
(-.-;)

そのせいか、またトイレから離れ気味になったので、シール作戦を決行!!

「トイレでオシッコが出来たらシール一枚、ウンチが出来たら大きいシール一枚あげるね!」っていうのをやってます。

大きいシールの出番は未だにないけどね~。
(^_^;)

でも、幼稚園の説明会で「オムツはずしや他の練習(箸とか)は焦らなくて大丈夫ですよ~。園で皆一緒にやってたら、割とすぐ出来るようになりますから心配しないで下さいね~!」と、先生が話していたので、ちょっと気持ちがラクになりました。

春まで時間あるし、花のペースに合わせて進めていきますよ♪
(=^▽^=)

スポンサーサイト
  1. 2010/07/31(土) 06:08:58|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<+before-after+ | ホーム | 海水浴♪>>

コメント

tokotokoさんへ

三男君も、もう少しですね♪
(=^▽^=)

いえいえ!
うちも、ゆーっくり進めてますよ~!
(^o^;)
日によっては布パンツ拒否ですもん(泣)
よそ様のブログで「双六作戦」っていうのを知って、やってみようかな~と思ってるとこです!
(紙やノートに双六みたいにマスを書いて、トイレで出来たら子供の好きなスタンプを捺すって作戦らしい)
  1. 2010/08/02(月) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

毎月思いますね。^^

もうすぐ3歳だね。
トイレトレーニング、けっこう順調じゃ~ないですか♪
我が家は、かな~りゆっくりです。
オシッコもウンチも、したら すぐに教えてくれるけど、
トイレでは、なかなか出ない(出さない)んですよ。
でも、ま、楽しんでやっています。^^
  1. 2010/08/01(日) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

