*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海水浴♪





7/17(土)~18(日)に、夫の実家がある伊豆松崎へ行ってきました。

例の如く、また夫が突然言い出したのでね…。
(-.-;)
(土曜昼過ぎに言い出し、しかも私は日曜も休みだと聞かされてなかった…。)

お願いだから、突然言い出すのやめてくれ!
支度は大変だし、何より先方も困るじゃんっ!!
案の定、お義母さんにブツブツ言われた~!
(><;)

ま、愚痴はこの位にして…

日曜日に義妹家族と海水浴へ行きました。
今回は松崎の端っこ?の雲見海岸。
砂浜に立つと正面に富士山が見える海岸です。
(今時期は見えない事が多いかも)

夫の実家のすぐ近くにも海(去年はここで泳いだ)はあるのですが、お義父さんが雲見海水浴場の駐車場管理の手伝いだったので、そっちにしました。

ここは、こじんまりした海水浴場に川が流れ込んでて、川でも遊べるようになってますよ♪
小さい子は川で遊ぶといいかも!
(私達は行かなかったので画像ナシ)

割と近い沖でダイビングの船が頻繁に出入りしてて、花は船の音が怖かったみたい(笑)
それ以外は楽しく戯れていましたよ♪
(=^▽^=)

お昼ご飯は日差しを避けて山側へ。
食べ終わって休憩してから、また海へ。
山側の前は岩場で、潜って何かを穫ってる人もいました。
岩場辺りは、潮の流れとダイビング船の波で流れが強くて、花は大泣きしてました(笑)

そうそう、山側の岩場には温泉?を引いた場所が作ってあって、冷えた体を温められるから冷えやすい小さな子にはいいかも!
(でも結構熱かったらしいけど)

義妹家族と夫と花は泳いでましたが、私は1人荷物番。
山陰で1人の時間を満喫させて貰いました♪♪
長閑な自然を眺めながら、久しぶりに何も考えず、のんびりボーっと出来て、すっごい良かったーーっ!!
(≧▽≦)

そういえば、この日の朝、この海岸にバラまいたサザエを拾うイベントがあったのですが、サザエ好きじゃない私達は無関心(笑)
来年もやるらしいので、お好きな方は参加してみて下さい。
(多分、無料。大人と子供別々だけど、勢いが凄いので小さな子はやめた方がいいかな)

今年はもう一回広島で泳ぐ予定です♪
p(^-^)q

スポンサーサイト
  1. 2010/07/25(日) 11:43:32|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
<<2歳11ヶ月☆ | ホーム | +えどまめ+>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。