*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

+えどまめ+






枝豆が大好きなのはいいけど、おかずも食べてぇ~!!(泣)



時々、大家さんから枝豆をいただきます。
(隣地が畑なんで)
だから、よく塩茹でにしてます。

去年までは嫌いだったのに、今年は自分で上手く押し出す事が出来て面白くなったようです。

好きなおかずでも無視して、即席豆ご飯を完食。
それでお腹いっぱいになってしまうんですよね…。

言っても治らないので、サヤから出した枝豆を料理に使うようにしたら食べなくなるしぃ!
(><;)

仕方なく…今は食事をある程度食べた頃にサヤ付きあげてます。

枝豆に限らず、好きなモノばっかり食べじゃなく、まんべんなく食べて欲しいなぁ~。
(´・ω・`)


スポンサーサイト
  1. 2010/07/15(木) 17:08:08|
  2. 漫画*おやばからいふ*
  3. | コメント:2
<<海水浴♪ | ホーム | 幼稚園説明会☆>>

コメント

ナオナオさんへ

お返事遅くなりました!

この頃の子供はこんなもんなんでしょうけど、栄養や体力的にこの暑さ乗り切れるか心配してしまいますよ~!
(^o^;)

息子君、ご飯だけでも3杯食べる事あるんですか!
いいな~!
娘、おかわりは滅多にないです(泣)
もっと食べて欲しい…。
(´・ω・`)
幼稚園に行けば、沢山食べてくれるようになるかな?
  1. 2010/07/25(日) 09:56:59 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

うちも

おかず食べてくれない時がありますよ(笑)

そういう時は子供用茶碗で白飯を3杯とか∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ
↑お米2合を家族3人で、夕飯だけで食べちゃいます

こっそりお茶碗におかずを小さくしてのせたりしますが
よけて食べるんですよね(;´▽`A``

たまにおかずのみを食べる時もあるし
まあ、どちらかだけでも
食べてくれるだけでもヨシとしてます(苦笑)
  1. 2010/07/18(日) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

