*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園説明会☆

今日は、先週まで見学会(園開放)に行っていた幼稚園の説明会でした。

見学会に来てた人数より減ってるって事は、2年保育希望・他幼稚園志望・兄姉が在園中で説明会はパス…といったところでしょうか?

小規模幼稚園にしても、集まった人数が少なすぎて少々心配な面はあるけれど…。
(^_^;)

担当の先生は穏やかな方だし、子供達は皆大人しくしてるし、なんだか和やかな説明会でした!(笑)
(=^▽^=)

10月1日(入園受付)提出の入園申込書・家庭状況調査表も配られたので、ちょっとだけ実感が持てた…かな?

今日は説明会だから遊べなかったけど、9月に2回、園庭を開放してくれるそうなので、是非また行こうね♪
(*^_^*)

  1. 2010/07/13(火) 15:42:01|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
<<+えどまめ+ | ホーム | はんど&はあと>>

コメント

ナオナオさんへ

こっちは9月配布・10/1受付が普通みたい。

10月配布・11/1受付なら、夏休み明けに考えても余裕ありますね!
もし3年にするなら…
配布や受付が出産と重なる場合、日にちをずらしてもらえるところもあるようですよ?
問い合わせてみるといいかも。

2年か3年か、まだ出産控えてるし、息子君の様子も見ながら決めればいいと思いますよ♪
(=^▽^=)

  1. 2010/07/14(水) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

わ~

もう入園説明会なんですね☆

うちの方は10/1に願書配布 11/1に願書受付だったかなー
↑願書配布の頃出産予定なんですヾ(;´▽`A``アセアセ

私はまだ2年保育か3年保育か決めてないんですけどねぇ。。。
  1. 2010/07/14(水) 11:58:08 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

体操クラブ!!
tokoさん家族は体育会系さんばかりだから、三男君には合いそうですね♪
ちっちゃな体で体操…想像したら鼻血出そうっ!!
(≧▽≦)

そうです~いよいよですよ~!
慌ただしくても、今よりかは充実しますね!
確実に(笑)

この幼稚園では、最初の一週間は11時迄です。
その後は徐々に時間延ばして、お昼食べて帰るようになって、GW明けから14時半(平常保育時間)になるようですよ~。
(=^▽^=)
  1. 2010/07/13(火) 18:18:09 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

もうそんな年なんだよね~

そっか~♪ついに♪^^
幼稚園の3歳クラスは、たぶん、しばらくの間は午前中で終わりで
(今は違うのかな~・・・)生活面では、かなり忙しくなるとは思うけど
親子で充実した1日1日が送れるようになると思いますよ。^^
楽しみですね☆
我が家は、もしかしたら体操クラブか何かに通わせるかも♪^^
  1. 2010/07/13(火) 16:57:59 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

