*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳10ヶ月☆


本日で2歳10ヶ月になった花☆
3歳まで、あと2ヶ月です!!
o(^▽^)o

ここ2ヶ月程で、やっと歌を歌うようになりました。

これまでも、よく分からないオリジナルソングは歌っていましたが…。

『大きな栗の木の下で』
(振り付き)
『ぞうさん』
あとAKB48の
「あいたかった~あいたかった~」って曲(笑)

ボタン押して歌が流れる絵本も一緒に歌ったりしてます。

どれもまだ完璧に全部は歌えないけど、何を歌ってるかわかるようになりました!
(^▽^)~♪

6月に入って、週一回の見学会(園庭開放)に通っていますが、精神的に成長してるように見えます。

在園児に自分からお願いして道具を貸してもらったり、「ありがとう」とお礼を言ったり、「どうじょ(どうぞ)」と譲ったり…。

ママが促して言ってた事を自分から言うようになってくれました。
(まだ、たまになんだけど)

時々、在園児に何も言われずに持っていかれて呆然としていますが、花は、どちらかといえば『無言で奪っていく』事が多いので、こういう事で学んでもらおう!!(笑)

ゆっくりでいいから、人との関わり方を覚えていって欲しいですね♪
(=^▽^=)

それから、6月に入ってトイトレ再開しました!

在園児が『おねぇちゃん(おにぃちゃん)パンツ』をはいてるのに刺激されたようです!

トイトレ再開のお話は、また今度♪
(^O^)/

スポンサーサイト
  1. 2010/06/30(水) 12:07:12|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<ライトダウンキャンペーン☆ | ホーム | +やっちゃダメだよ?+>>

コメント

tokotokoさんへ

お付き合いも3年近くになりましたね♪
あっという間に一年が過ぎちゃいますね!
(=^▽^=)

うちは、やはり3年保育になると思います。
入れるなら、この幼稚園ですね~。

何より、娘が見学会を凄く楽しみにしてるし、行きたがってますから~!

少人数制ならではの雰囲気・5分弱の距離・トータル費用が一番少ない・イベントが少なめ…というのがいいです♪
(短時間でも働きたいので、イベントが多過ぎると準備等で呼ばれる回数が増え、働く時間が減るのは困るから)

もう少し時間があるので、色々悩んでみますよ(笑)
  1. 2010/06/30(水) 16:53:56 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

こう考えてみると・・・

あかつきさんとのお付き合いも長くなってきましたね。^^
10ヶ月のお話が出てくると、
「そういや昨年も一昨年も『大きくなるのって早いね~』って話してたな。」
なんて思います。
園庭開放、毎週、行っているんだね♪もう、あそこで決まりかな!?^^
我が家は3年保育は諦めるかも・・・です。
ま・・・・ほぼ毎日、中学校には登校しているけどね。(笑)
  1. 2010/06/30(水) 12:26:48 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

