*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

+やっちゃダメだよ?+





「ママのお鼻でやっちゃダメだよ?」と聞くと、毎度やりに来る~!!(泣)

くそぅっ!
頑張って痩せてやるぅ~!!
Y(>_<、)Y


ところで、花には『ひ』って発音が難しいみたいです。
他には『し』とか。
(っていうか『さ行』全部か)

たまに言えてるけど、大体まとめて『ち』と発音してる事が多いです(笑)

どうでもいいけど、
「ぶち ぶち」
って、なんか広島弁みたいだ(笑)
(私は広島県出身者)

因みに、『ぶち』=『とても』かな?
(=^▽^=)

スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 01:33:21|
  2. 漫画*おやばからいふ*
  3. | コメント:2
<<2歳10ヶ月☆ | ホーム | 園庭開放☆>>

コメント

tokotokoさんへ

『ブタメン』は、お菓子コーナーで売ってる小さいカップ麺ですよ☆
(食べた事ないけど)
芸人の友近さんがCMに出てて、子供番組風にやってるんです。
(^_^;)

方言は、子供の頃から引越が多かったせいか馴染むために覚えるけど、引越ですぐ抜けるという感じでしょうか…?

そのせいか、強い方言の人との会話だと、すぐつられてしまいます。

そして残るのは変なイントネーションです(笑)

本当に!
もっと体に気を遣わないとって、つくづく思います。
貧血が悪化しないように気をつけて、さぁ!ダイエットだぁ~!!
p(^-^)q
  1. 2010/06/29(火) 15:29:18 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

そういや・・・

そういや、あかつきさんって、方言を話さないよね。
私は未だにたまに京都弁が出るぞ・・・。

『ブタメン』って、なんだっけ?^^;;;
あまりテレビを観ないから記憶が薄くてね~~~。(><)
確かに、30代後半くらいからは、自分の体には責任を持った方が
いいですね。(汗)
私くらいになると、体がすぐに「これじゃマズイぞ!!」って信号を出してきます。(泣)
糖尿病や脂肪肝、心臓疾患などなど・・子どもたちのために
お互いに気をつけていきましょう♪ねっ♪

  1. 2010/06/29(火) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

