*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園見学会





今日は、家から近い幼稚園の見学会(園庭開放10~11時)へ行きました☆

こちらは、少人数制のこじんまりとした幼稚園です。

花もママも、ちょっとドキドキしながら(笑)園内へ。

パンダのメダル?を貰って大喜びの花。
先生も園児達も暖かく迎えてくれ、初めは緊張していた花も、すんなりと入っていけましたよ♪
o(^▽^)o

10~11時の内、前半40分は園舎内で歌を歌い紙芝居を見て、それから時計作り(?)をしました。

ぞう・ねこ・うさぎ型の中から好きなのを選んで顔のパーツを描き込み、出来たら先生にモールの針を付けてもらって完成!

ねこを選んだ花は、何故かブタになってました…。
鼻=ブタっ鼻だと思ってるんでしょうか?
(^o^;)

裏はヒゲがあって猫っぽいです♪
(名前を書いたので隠してます)
因みに、バツマークは花が書いた自分の名前らしいですよ(笑)

後半20分は園庭で自由に遊ぶ時間。

園児達に混じって、仲良くお砂場遊び♪
遊具は大きすぎて登れなかったけど、それなりに楽しんでいましたよ♪
(=^▽^=)

あっという間の1時間。
名残惜しそうに園を後にしました。

「また いこうね!」と言うので、時間を見つけて行こうと思います。

他の幼稚園の園庭開放にも行ってみるつもりです♪
(*^_^*)

スポンサーサイト
  1. 2010/06/08(火) 15:19:08|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<花いじり 1 | ホーム | 続 バスボール☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

