*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続 バスボール☆




前回のお話は半月程前の事なんですが、未だに持ち込む…。

本人が「いいっ」と言うのだから、ママは別にいいけどさ(笑)
f^_^;

ところで、皆さんのお子様はシャンプーとか使ってますか?
(ボディと髪は別々?)

花は、もうずっと『アトピタベビーソープ』(全身・泡タイプ)。

それで特に問題ないし、皮膚科通いしてるから、下手に切り替えて悪化させたくないなぁ…と思って今日まできてしまった。

いい加減、別々にしようかなぁ。
(;´ー`)

『体と頭は別々』
『ボディソープは大人と同じ』等
皆さんは、いつから切り替えました?
(・_・)

  1. 2010/06/06(日) 10:38:07|
  2. 漫画*おやばからいふ*
  3. | コメント:6
<<幼稚園見学会 | ホーム | 初バスボール☆>>

コメント

ピーチさんへ

私も子供の頃アトピーで今もぶり返す事があってね、ついつい気にし過ぎてしまうんだよね(笑)

バスボールって私達が子供の頃ってなかったよね?
今は入浴剤も色々あってホント楽しい!

いやいや。
漫画はピーチさんの方が全然上手かったよ!!
今でも上手いんじゃない!?
o(^▽^)o
  1. 2010/06/08(火) 15:41:51 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

おはようございます!!

懐かしいな~読んでて。
家の息子はもぅ大分昔に通り過ぎちゃった(^_^;)

でも、アレルギー・アトピー 持ちだった(・・・今でも持ってるけど)わりに、私って気にせず適当だったなぁっと、コメント読んで反省してます(笑)

バスボールに関しては・・・うちも息子のくせに、入浴剤に凝ってて大変(笑)
しかし、自分の子供の頃とくらべると、色々あって 大人の私でも“今日はコレ入れちゃおっかな~”って楽しいもんね。

かわらず、漫画かいてるのね!!
安心したよ(^_-)v 
そして、相変わらず上手やなぁ。
上手く描くコツを是非教えてください!!!
  1. 2010/06/08(火) 08:56:56 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集]

ナオナオさんへ

息子君も最近まで使ってたんですね!
暑くなってきて娘も頭痒がってるんですよねぇ。
やっぱり、今が替え時かな♪
アトピタなくなったら切り替えて様子見てみま~す!
o(^▽^)o
  1. 2010/06/08(火) 08:48:07 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

うちも

つい最近までアトピタの全身用ボディソープ(泡タイプ)で頭洗ってましたよ(笑)

身体の方は今年に入ってから
大人用ボディソープに変えたはずですw
↑旦那がお風呂に入れてるのでよく覚えてない(^_^;)

うちも肌が弱いから切り替えを躊躇してて…
でも最近頭をよく痒がるようになって
(洗い方は変えてない)
「赤ちゃん用が合わなくなった?」と思い
子供用シャンプーに切り替えました☆

今のところ特に問題ありませんよ(o^∀^o)

一度使って様子を見るといいかもしれませんね(b^ー°)
  1. 2010/06/08(火) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

やっぱり、もっと早い年頃から別々なんですね~(笑)
そろそろ娘も別々にしてみましょうかね♪
o(^-^)o
  1. 2010/06/07(月) 17:07:13 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

我が家では・・・

生まれたばかりの頃を除いて・・・
ほぼ最初から別々かな???
もちろん、赤ちゃんの頃は赤ちゃん用♪
今は子ども用だけどね♪^^
ボディソープに関しては、今は三男に合わせて全員
肌に優しいタイプを使ってます。
  1. 2010/06/06(日) 18:31:21 |
  2. URL |
  3. tokotoko(トコ) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

