*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳9ヶ月☆(5/30)



ブログ放置中に、2歳9ヶ月になった花。
『ハートキャッチプリキュア!』大好きです!(笑)

お絵かきも少し上達してきました。
『かっぱちゃん』(『花かっぱ』『かっぱ寿司』から)
『うーたん』(『いないいないばぁっ!』から)
それを描こうとした訳でなく描いたらそれに似てて、本人が言ってるんですがね(笑)

トレーナー・Tシャツ等、自分で着たがるようになりました。
まだ一人では無理なので、少し手伝ってあげながら着させてます。

最近の口癖は、
「おっきくなってね!」
「おかねないから、またこんどね!」
「パパにおねがいしようね!」です。
欲しがる物や遊び等、明らかに幼児向けでなかったり何でも買い与える訳にはいかない(誤魔化す)場合に言ってたら、ダメそうな時は自分から言ってますよ!(笑)
諦め早くて助かるけど、いつまで通用するでかな?
(^_^;)

最近、幼稚園や保育園の一行に出会うと、
「はなも いきたいなぁ」
と、よく呟きます。「ママと離れて先生やお友達と遊んだり勉強したりするんだよ?大丈夫?」
って聞くと少し悩んで、
「いってみたいかなぁ」
「おっきくなってね!」
と答えます。
どこまで理解してるか解りませんが、家族や身内から離れてお友達が多い場所へと踏み出そうとしてるんだなぁ。
ママの体調も良くなったし、園庭開放等にどんどん参加してみます!

…が、問題が一つ。

トイトレが進みません!!
(T_T)
トイレでするのは断固拒否!!
何故そこまで嫌がるかな~!?
シール作戦(トイレで出来たらシール貼る)、スタートするか!?
(`・ω・´)
スポンサーサイト
  1. 2010/06/03(木) 17:23:17|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<初バスボール☆ | ホーム | ご無沙汰しています 2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

