*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!苺の収穫♪


以前、苗を買って植えた苺が赤くなりました~!!

思ったより葉の成長が悪いから、ちゃんと実るのか心配だったけど、次々花をつけ、なんとか赤く実ってくれました!
小ぶりで形が歪だけどね♪
(=^▽^=)

とりあえず、赤く色づいた3個を収穫♪
早速、花(娘)と食してみた。

…う~ん
酸っぱい(笑)
甘い部分もあるけどね~。
でも、思ったよりマトモな味!
酸っぱいながらも美味しかった♪
(*^_^*)

しかし、ちょっと栄養が足りなかったかもね。
葉がホントに増えなかったし。
来年に向けて、もっと土作りを研究しよう!

あと、もう少し大きな(深い)プランターに替えなくちゃな~。
根が底から出てた…。
(^_^;)

さてさて、あと幾つ実るか楽しみです!
o(^-^)o

スポンサーサイト
  1. 2010/04/14(水) 19:19:55|
  2. 適当者の土いじり
  3. | コメント:2
<<ご無沙汰しています | ホーム | 入籍記念日☆>>

コメント

tokotokoさんへ

種っ!?
種からって凄い!!
苺は伸びたランナーから子株・孫株と増やすそうですが、種からだと時間かかりそうだけど育てがいありそう!!
品種改良者みたい!?
成長が楽しみですね~♪♪
(*^_^*)
ところで、種は売ってたんですか?
それとも食べた時に取っておいたとか?(笑)
もし後者の『取っておいた』のが芽を出したなら、私もやってみようかな~と♪
(=^▽^=)
  1. 2010/05/07(金) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

我が家では・・・

無謀なことに種からイチゴを育てています。(笑)
最近、とりあえず芽が出てきたよ!
難しいかなー。。。。^^;
  1. 2010/05/06(木) 18:29:22 |
  2. URL |
  3. tokotoko #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

