*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

+おかいま+





つまり
「おかえり」+「ただいま」=「おかいま」な訳ですよ!
(´∀`;)

毎回、訂正するんですけどダメなんです…。

「おかえり」
「ただいま」
って、ちゃんと言えてた筈なんだけどなぁ。
(T_T)

っていうか
花が「おかえり」と出迎えると、帰って来た方が「ただいま」って言うから、真似して「ただいま」って言う訳ですよ。

花が「ただいま」と帰宅した時は「おかえり」と出迎える、真似して「おかえり」と言う…。

真似して言うけど、訂正されるから混乱した結果が、「おかいま」なんだろうなぁ…。

さて、どうしたもんか…。


  1. 2010/03/15(月) 17:51:46|
  2. 漫画*おやばからいふ*
  3. | コメント:3
<<トコさん宅へ(3/18) | ホーム | 28歳の誕生日☆>>

コメント

お返事もせず、更新もせず…申し訳ありません!!

《トコさんへ》
やっとこ記事にしました!
こちらこそ、いつもいつも感謝してます!!
ありがとうございます☆
子供達がケンカする事なく、意外と仲良くしてたのには驚きました!
次のも近いうちにアップしますので、もう少しお待ち下さいね!
σ(^-^;)

《すずさんへ》
ご無沙汰してます!!
ブログはちょこちょこ拝見してますが、コメントしないで読み逃げしてます…。(>_<)
「おかいま」可愛いですよ♪
可愛いけど、やっぱりマズイ気もするので、「おかいま」言った後に正解を言い直させてます。
今のところ、効果はないです(泣)
  1. 2010/04/02(金) 12:07:07 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

おおお・・・(゜∀゜)
これは仕方ないことなのかも~;
誰かが帰ってきた時に必ず「おかえり」も「ただいま」も胃言うもんだから、覚えやすいように自分で考えてアレンジしたんでしょうね~///
「おかいま」ちょっと可愛いかもv
  1. 2010/03/20(土) 05:40:57 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

今日はどうもありがとう。^^

一足先にアップしました!(笑)
今日はどうもありがとう♪メガネもとてもお似合いでしたよ♪
花ちゃんのお話がとてもシッカリしていて、本当に驚きました。
また遊んであげてくださいね~☆
  1. 2010/03/18(木) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

