*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津波警報



気付けば…
2月最後の1日ですよ。

そんな最後の日に、昨夜のチリ地震の影響で津波警報が出ています!

場所によっては3mの予想が出ていますので、海岸や河口など沿岸部の方は警戒、又は避難して下さいね!!

我が家のある市では14時頃に2m予想です。

我が家は大丈夫ですが、夫が港近くの職場なので、少し心配です。
夫の実家は伊豆で、しかも家が海に凄く近いので、避難勧告出てますよ~!

どうかどうか、大きな被害が出ませんように!!
(><)




  1. 2010/02/28(日) 12:36:09|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<眠れない | ホーム | バレンタイン>>

コメント

トコさんへ

午前中の予想では2mでしたけど、思ったより高くはないようですね!
時間、1時間位遅れてるようですが、多分勢いはないですね。

本当に2mの勢いある津波だと沿岸は危険ですが(日本の過去の津波やスマトラの津波がそうですよね)、今回の程度なら私達の家の辺りは全然大丈夫だと思いますよ。

だからといって、油断して良いわけではないですよね?
地震と同じように、津波に対しての対応を考えるのに良かったかもしれませんね!
(^-^)/
  1. 2010/02/28(日) 15:24:57 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

あら・・・・

ここもそんなに高いの???^^;;;
我が家のすぐ近くに津波注意(?)の看板があるんだよね~。
「ここまでは津波の影響が大きいよ~」っていう奴。
気をつけなくちゃ!!!
  1. 2010/02/28(日) 14:51:56 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

