*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳5ヶ月☆

100128_1834~0001.jpg
昨日で、花は2歳5ヶ月になりました☆

この1ヶ月は年越しを挟んでいたので、「年越しそば」と「お餅」に挑戦しました。
(そばは、まだ食べさせてなかったんで)

そばは少し前から年越しの為に慣らして、お餅は小さく小さくしてあげましたよ~!

でも、どっちもあまり好きじゃないみたいでしたけどね(笑)

最近の花は、遊びの中でも特にお絵描きが好きなようで、ぬりえをしたり、画像にある道具に描いたりする時間が多いです。

私も絵を描く人なので、花がお絵描き好きなのは嬉しい!!
o(^▽^)o

…で、画像はこの前描いてくれた絵。

ママの眼鏡を作りに眼鏡屋に行った日だったので、沢山の眼鏡を描いていました。

描きながら、
「めがね~♪めがね~♪め~が~ね~♪♪」
と、花オリジナル ソングを歌っておりましたよ(笑)

後は、信号機を理解し始めたかな。
信号が変わると、
「あかっ」
「きいろっ」
「みどりっ」

…。
ん-、花的にあの色は「青」じゃなく「緑」なんだなぁ。

ママが「青になったよ」って言っても、「あお!…みどりっ!!」って言い直すんですよねぇ。

皆さんはどう教えてますか?

さて、来月は2歳6ヶ月です☆
本当に早いものですねぇ。
(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2010/01/31(日) 13:31:52|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<お雛様と木馬 | ホーム | 眼科通い中 2>>

コメント

トコさんへ

本当に…気になって仕方ないらしい(笑)
前の眼鏡も、そんな理由で壊されたんでしょうねぇ。
(^o^;)

今は『眼鏡は大事な物!』と言い聞かせてますが…やはり不安です。
(^_^;)

ぬりえは…
前はイラスト関係なくグシャグシャに描きなぐってたのが、最近やっと枠?の中を塗るようになったんですよ~!
配色は相変わらず凄いですけどね(笑)

きっと、私が絵を描く機会が多いから、邪魔されないよう一緒に出来るものとして、ぬりえを買ったり作ったりするので、その影響なんだと思いますよ~!

三男君は乗り物系のぬりえだとハマりそう?
  1. 2010/02/01(月) 17:22:08 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

小さい子って・・・

メガネが大好き・・というか、気になるみたいですよねー。
次男が毎日のように悲鳴を上げています。(笑)
ぬり絵か~ぁ・・・・三男はやりそうもないなー。^^;
なんだか、1年経つのが異様に早いですねー。
・・・・・そうやって年をとっていくのね。(泣)
  1. 2010/02/01(月) 14:33:02 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

