*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼科通い中 2



今日は花の予防接種日。
その前に、私の眼の検査結果を聞きに行きました。

結果…

とりあえず怖い細菌等ではなく、医師が疑っていた2種類の病気にならずに済みそうです。

実は、疑われた病気になると、最悪失明するかもしれず、医師に
「失明も頭にいれといて下さい」
と言われていました。

私自身、今までにない変な痛みを感じた時に、一応最悪な場合も考えていたので、その話が出ても特に驚きはせず…。

今日まで、失明した後の事ばかり考えていました。

でも、見つかった菌は弱い菌だったようです。
眼薬と飲み薬も効いてくれたんでしょうね!

「眼球がこんな状態で、菌も大したことなくて、ホント運がいいと思うよ?」
って言われちゃいました。

そんだけ、私の眼球は酷い状態なんだってさ。
(^_^;)

今後は、当然コンタクト使用禁止。
傷が善くなるまで眼薬治療のみです。

まぁ、傷が治っても、眼球の状態は完全回復しないそうなので(眼球?の細胞は新しく作られないから)、眼鏡になっても怖い細菌入ったらヤバい事には変わらないんですけどね。

何はともあれ、今はホッとしています!
(=^▽^=)

スポンサーサイト
  1. 2010/01/28(木) 15:49:46|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4
<<2歳5ヶ月☆ | ホーム | 新型インフルエンザ 2回目>>

コメント

ナオナオさんへ

本当に良かったです~!

そうそう!
目の洗い過ぎは、眼の表面を守る膜だか成分だか(ド忘れ)を壊してしまうそうですよ!

私が子供の頃は、学校のプールは裸眼で泳いで、泳いだ後は目専用の水道で洗ってたんですが、今はゴーグルして泳いで目は洗わないそう。
プールの水を綺麗に保つ塩素(だったかな?)がついたまま水で洗うと、膜(成分)を削ってしまうらしいです。

アイボンも使い過ぎると効果があり過ぎてしまうのかもですね~。

確かに!
ライブは視界が広い方がいいなぁ!!
なんかアナログと地デジのような気分(笑)

でも、使わなくて済むなら使わない方がいいですよ~!
怖いままでいいのですよ、きっと♪
('-^*)/
  1. 2010/01/29(金) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

とりあえず、失明の可能性は消えたんですよね
良かったですね~~~

実はうちの旦那もコンタクトの使用制限されてるんですよ
昔「アイボン」ってやつを使いすぎて、眼球を痛めたそうで。。。

メガネ 確かに視界狭く感じますよね
ライブに行くと邪魔なので(笑)私もコンタクトにしたいけど
怖くてできないww
  1. 2010/01/29(金) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

トコさんへ

普段目がいい人も、ゴミが入って傷ついたり、目が疲れてる時に強い菌が入ると、やはり危険なんですが、コンタクト使用者は異物を目に入れてる訳ですから、きちんと使用方法守ってもリスクは高いんですよね。

ネットで安いコンタクトを購入・乱用して病気になった人は同情しないけど。
(そもそも違法なんだし)

私もトコさんも、これからもっと年を重ねていくと(泣)、加齢による目のトラブルも出てきますから、最低でも年一回は検査したほうがいいかもしれませんね!

眼鏡…2月2日には出来てると思います。
久しぶりだから、ちょっと怖いです。
(視界が狭くて…)
  1. 2010/01/29(金) 10:24:36 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

そっか~ぁ

大変じゃん!!(=m=;
でも大事に至らなくて良かったね。
自分がこんなだからねー、あかつきさんまで
そんなことになっちゃったら・・・・・・・・。(汗)

以前、似たような内容をテレビ番組でもやっていたね。
だから気にはなっていたんだ。

健康が1番♪^^
メガネのあかつきさんに会えるのを楽しみにしていますね!
  1. 2010/01/29(金) 05:32:23 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

