*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼科通い中



ご無沙汰してました~!!

今月は貧血が凄い酷くて、何かする度にめまいがして集中できない、あかつきです。

携帯画面見てると目も辛くて…。

『貧血のせい?』と思ってたら、左目の奥が凄い痛くなって、眼科へ行きました。
(現在は痛くないです)

目に傷がついて、そこから細菌?が入ってるようです。

まだ検査結果待ちで病名がハッキリしないため、きちんとした治療が出来ない状態ですが、一応、今以上悪化させないための点眼薬と飲み薬を処方されてます。
(医師は経験から2つの病気を疑ってるようです)

幸い効果があったようで、ちょっと改善中。

検査結果が出て病名がハッキリしたら、治療法も変えるそうです。

そんな訳で、コンタクトレンズはドクターストップになり、久しぶりに眼鏡をかける事になりました。

持ってた眼鏡は、枕元に置いてて踏んだり(笑)、花にオモチャにされたりして壊れてほったらかし。

乱視も進んで合わなくなったので新調する事にしましたよ。

で、眼鏡屋さんへ行ったら、余りに度が凄いからレンズ取り寄せになるため一週間待ち…(苦笑)

今持ってる壊れた眼鏡を作った時もそうだったから予想はしてたんだけど、一週間は長いなぁ…(泣)

仕方ないとはいえ、裸眼生活、ちょっとツライです。

見えなくて目を細めてる私は、めっちゃ人相悪くなってんだろうなぁ…。
(´∀`;)

どんだけ悪いかというと、視力検査表?(丸の一部があいてて方向を言うアレ)の一般的な距離で一番大きなのが判別出来ず、かなり近づかないと判らない位。

人の顔も1m位まで近づかないと判別出来ませんね~。

まぁ、そんなこんなで暫く眼科通いです。

スポンサーサイト
  1. 2010/01/26(火) 18:48:46|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<新型インフルエンザ 2回目 | ホーム | >>

コメント

トコさんへ

目が悪いとは言ったけど、コンタクトしてるとは言ってないかもですね!
コンタクトは、顔を近づけないと気づかないでしょうし(笑)

だいぶ慣れましたが、やっぱり見えにくいと辛いです。

買い物行けば、陳列棚の一番下の棚板部分にある値段わからないし、支払い表示金額も見えないから耳でしっかり聞いたり聞き返したり、ちょい面倒(笑)

見たいと思っても見えないから、目も精神的にも疲れますね。

それでも生活出来る程には見えてるので、そういう事では感謝しなくてはいけないですよね!

目は、ちょっとした事で取り返しつかない事態になりやすいので、次男君も定期的に検査して気をつけてあげて下さいね!

私も来月には眼鏡が出来てるので、見たら笑ってやって下さい(笑)
眼鏡、ホント似合わないんですよ~!!
(^o^;)
  1. 2010/01/27(水) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

げげっ!!?Σ(- -ノ)ノ

あかつきさんって、コンタクトだったんだ~。。。
こんなに長く付き合っていて、知らなかったぞ!
あ・・以前聞いたような・・・????``σ( ̄^` ̄;) エットォ

私は、だいたい いつも1.5~2.0だから、あかつきさんや次男の大変さが
よく分からないんだけど・・・
・・・・見えないって大変だね。
病気も私みたいに変なものじゃないといいねー。
(p`・ω・´q)
落ち着いたら、連絡してね♪
我が家の三男は、とりあえず新型ワクチンが2月2日。
それが終われば、とりあえず仕事も家庭も落ち着くかなー。
(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
  1. 2010/01/27(水) 15:25:07 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

