*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供乗せ自転車 3

20100107133206
20100107133204
20100107133202
20100107133200
20100107133158
1/2(土)
遂に届きましたぁ!!

車体は『モンタナクラシック』の20インチ、変速無し、カラーはブラック。
子供乗せは『ハマックス キス』で、カラーは『ラテ』です。

ハンドルの黄色いのは、ロック付きヘルメットホルダー。
シートカバーは、前に紹介した黄色のレインコートと同じメーカー品。
(GIZA。ハマックス専用ではない)

今回、子供乗せ自転車を購入するにあたって色々悩みました。

「一般的なママチャリに一般的な子供乗せをつけるのが一番安く済むんだろうなぁ(勿論スタンドも子供乗せに合わせて)」と、とりあえず色々見比べてみようと、携帯で『子供乗せ自転車』を検索してみました。

すると、かなり沢山の情報が出てきて、その中で目についたのがハマックスのシートでした。

で、見つけたのが、ハマックス付き自転車を販売してた高知の『K32』という自転車屋さん。
(ここの自転車は、女性のために考えられた自転車作りを目指しているらしい)
こちらの自転車が、また凄いお洒落でね~!
でも、我が家的に予算オーバーだったんです(泣)

更に探して見つけたのが、今回お世話になった大阪の『Cycles NOVA』さんです。

欲を言えば、変速付きが良かったけど、よく通る道に坂はないし、日常的に使う分には無くても困らない…ので、少し安い変速無しにしました。
(車体・シートカラーは他にもありますよ)

こちらのお店は、私が購入したモンタナ以外にも、ハマックス付き自転車が何種類かあるので(車体数種、変速有無、電動自転車等々、値段も色々)、気になる方は自分で探して下さい!
(なにぶん、携帯更新なので…『子供乗せ自転車』『ハマックス』で検索すれば必ず出てきますよ)

さて、私が購入したハマックス付き自転車のお値段…
¥35800-でした!
(カバー等の付属品、防犯登録料、送料含まず。今後、お店で値段変動とかあるかもしれません。)

尚、ハマックスは特殊な構造?なので、取り付けられる車体が限られてます。
一般的なママチャリには向きませんのでお薦めしません。

どんな子供乗せでも、お子様の安全とお母様の運転のしやすさを考慮した上で、きちんと調べて取り付けして下さいね!!

ハマックスについては、また別記事で紹介予定です。
  1. 2010/01/07(木) 13:32:08|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
<<七草粥 | ホーム | 初詣>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

