*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣

20100106234546
20100106234544
20100106234542
20100106234539
1/2(土)は、三島市の三嶋大社へ初詣に行きました!

ほんとは、去年と同じ徒歩で行ける距離の小さな神社か、市内のちょっと大きい神社に行く予定だったのですが、例の如く、夫の突発的な一言で隣の市まで行く事になりました。

まぁ、花の安産祈願・お宮参りは三嶋大社だったから、成長ぶりを報告するのには、こちらで良かったかもですね!

三島市までは久しぶりの電車で、花も楽しそうにしていました。

駅からは徒歩で。
花に合わせて歩いても、さほど遠くはない距離です。

2日のお昼頃だしね~。
しかも、露店が沢山出てるから、予想通り凄い人でした!
(^_^;)

あまりに凄い人なので、写メも撮りづらかった…。

人の波に揉まれながら、なんとかお賽銭してお詣り、それから、おみくじを引きにいきました。

毎年、初詣は必ず『大吉』だった私、でも今年は違いました!
結果『末吉』(笑)
花も『末吉』。
しかも、私と同じ内容でした(笑)
夫は『小吉』。

結果はどうあれ、家族みんな何事もなく、健康で平々凡々に過ごせればいいのです♪
笑顔でね!
(*^_^*)

お昼ご飯がまだだったので、露店で買って食べました。
(夫、これが狙いだったんだろうなぁ)

お土産は、三嶋大社名物?のお餅。
これ、美味しいんですよね♪


今年、お雑煮でお餅デビューした花も、美味しそうに食べてましたよ!
あんこの方が好きみたいでしたが(笑)

(お餅は小さくしてあげました)

今年も家族で初詣出来て良かったです☆
(≧▽≦)
  1. 2010/01/06(水) 23:45:48|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
<<子供乗せ自転車 3 | ホーム | A HAPPY NEW YEAR!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

