*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供乗せ自転車 1

20091226124436
20091226124434
花が2歳になった頃から、本格的に考え始めた子供乗せ自転車。

もっと以前から考えてたんだけど、前乗せより後ろ乗せが良かったのでね。
(確か、前乗せは~3歳位までだし)

冬ボーナスも出たし(かなり減らされてたけど)、やっと念願の子供乗せ自転車を購入する事になりました!

今まで、普段の買い物は専らベビーカー。

両手に、買い物袋と花を連れての徒歩は色んな面で大変なので(危ないし)、ベビーカーが壊れない事を願いつつも乗せてました。

でも、もう、かなり限界だったよぉ!!
元々お下がりで古いし、花の体重と荷物でミシミシ音出してましたよ…。
(-.-;)

これで、いらん心配せずに済む!

携帯で色々探して、可愛いの見つけましたよ♪

で、肝心の自転車は年明けに届きます!
(1月2日♪)
(=^▽^=)

今回は、一番早く届いた幼児用ヘルメットの紹介~!!(笑)

トーヨー(No.540)幼児用ヘルメット
SGマーク付き
平均重量220g
Sサイズ(頭囲51~54cm)


キャラ物やお洒落な物も沢山あったけど、飽きがこないシンプルで軽いのがいいなぁと選びました。
安かったし(2000円台)。
一応SGマーク付きで、そして、めっちゃ軽い!!
ヽ(゜▽゜)ノ

後ろから見える発泡スチロールが安っぽいけどね…。
(^_^;)

花の頭囲は50cmなんだけど、ちゃんと中に調整ダイヤル着いてて、ちょうどよく合わせられました。

花も、軽いから気にならないようです♪
(^-^)v

それ被って、早く自転車デビューしたいね~!
(=^▽^=)
  1. 2009/12/26(土) 12:44:39|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<ボタン | ホーム | +楽しんでね♪+>>

コメント

トコさんへ

私、普通の自転車だと無意識に凄いとばしちゃうんですよ!

無意識とはいえ、子供乗せてスピード出すと危ないから、ワザと出しにくい20インチのミニベロ(小径車)にしたんで、颯爽とはいかないかも(笑)

予算の都合上、変速ナシだし。
(電動でもないし)

トコさん家まで行くなら、暖かい日にしますね!
漕いでる私と違って、娘は座ってるだけなんで、寒い中で長距離走ると、体が冷えやすいですから。
(特に下半身が)

行動範囲が広がるから、今から楽しみですよ♪
(=^▽^=)
  1. 2009/12/27(日) 04:53:05 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

おっっ!!☆

買いましたね~♪
じゃ、年明けは、ぜひ我が家へ!!^^v
颯爽と乗っている姿が目に浮かびます。
  1. 2009/12/26(土) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

