*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言いたい事はわかる



よく喋るようになって、覚えた言葉も増えてきた花。

気づけば、喋りたての頃のような謎な宇宙語は聞かなくなりました。

鼻歌のような独り言のような時は訳わからないけど、でも、以前の宇宙語とは違う。

で、最近は耳にした言葉を覚えて喋るのですが、長かったり言いにくい言葉は、まだ上手く喋れなかったりします。
(発音が難しいのね)

…という訳で、問題(笑)

1,『めなに』
2,『いだぢ』
3,『くりまつ』
4,『あ~み~こ』

さて、花は何と言いたいでしょうか!

ヒント

1,〇〇〇は顔の一部です♪
(って東京のCMかな?物だよ~)
2,ピョンピョン跳ねる動物
3,今時期はどこもこれムード満点!!
4,沢村一樹さん(笑)

さぁ、わかったでしょうか!?









正解は…
1,『めがね』
2,『うさぎ』
3,『クリスマス』
4,『浅見光彦』

当たりましたか?(笑)



うん…言いたい事はわかるよ?
花。

当然、パパママが何度も訂正するけど、結局言えず、
「わかんないよぉ」
と、ゴネられてしまいます。
(^_^;)

スポンサーサイト
  1. 2009/12/11(金) 10:06:08|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<大掃除 | ホーム | 予約取れた!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

