*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーション☆

20091128010356
20091128010353
20091128010351
毎年恒例
御殿場の時の栖(すみか)イルミネーション☆

今年も行ってきました!

ここは、『毎年必ず家族で来よう!!』と決めてる場所なんですよ♪
(*^_^*)
(去年は携帯忘れて写メ撮れなかったけど)

今年は光のトンネルが長くなっていますよ~!
とっても綺麗です♪

メイントンネルには、トナカイが引くソリ。
花も変なポーズで記念撮影☆
(笑)

花はイルミネーションが大好き!!
「キレイ!!キレイ!!」
と、興奮しまくりでした♪♪

メイントンネルから第2会場へ続くトンネルは少し細目。
こちらも綺麗です!

でも、第2会場は今年は有料だった…。
(小学生以上\500)
まぁ、買ったチケットは\500分の金券として使えるんですが、おみやげ買った後だった私達は損…。
(その頃は店じまいしてたからね)

で、第2会場のメインはオーロラらしい。
残念ながら決まった時間にしかオーロラが出ないので、遅く行った私達は見られませんでした。

でも、大きな星の王子様は迎えてくれました!
(明るすぎだけど)
こちらは青が中心のイルミネーションです☆

去年までは12月の土曜に来ていたので、クリスマスが近いぶん人も多かったけど、今年は11月(昨日)で人も少なかった♪
(=^▽^=)

パパの仕事終わって、閉店間際にレンタカー借りて行ったから、着いたの20時半過ぎ。

少し慌ただしく回ったけど、充分楽しめました!
恒例の静岡おでん食べたし、一応おみやげも買えたし。

ここは3月上旬位までやってるので、機会があれば、もう一回位来たいなぁ…。

今日は、起きたら義妹ちゃんの赤ちゃんを見に行く予定です♪
(*^o^*)
  1. 2009/11/28(土) 01:03:58|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4
<<赤ちゃんと浄蓮の滝 | ホーム | 2歳児歯科検診>>

コメント

ナオナオさんへ

今年も綺麗でしたよ~♪
オーロラがどんな感じなのかわからないけど、結構お金がかかる装置とか?
やっぱり『買い物して作戦』?
綺麗なんだけど、500は高い気もする(笑)
金券は、3月のイルミネーションが終わるまで使えますけどね~。

チーズケーキ…お取り寄せないのかな?
トコさんのもう一つのブログにないかな…?
もう一回機会があって行けたら、チーズケーキ送りましょうか!
金券使ってないし♪
(行ったらなんで確実じゃないんですがf^_^;)

  1. 2009/11/29(日) 09:44:13 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

やっぱりここのイルミネーション綺麗ですね☆

今年の第2会場は有料ですかΣ(゚Д゚*)
なぜだろう?
お買い物していってくださいってことかしら??

あそこに売ってるチーズケーキおいしいんですよね~
また食べたいなぁ。。。
  1. 2009/11/28(土) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. ナオナオ #-
  4. [ 編集]

トコさんへ

お~!!
1日違いでしたね♪
そうですね!
土日は本当に凄い人出で、ゆっくり食べたり写真を撮ったり、自分達のペースで楽しむのは難しくなりますよねぇ!
f^_^;
だから、平日がオススメですよね☆

私達が行った日も、夜は比較的暖かくて良かったです♪

ふふっ
さっきブログにお邪魔したら、うちも似たような場所・背景の写真撮ってましたよ~!(笑)
(^▽^)
  1. 2009/11/28(土) 17:35:27 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

ぐうぜ~ん♪

私は26日の夜に行ってきました!
http://ameblo.jp/tokomamma/entry-10397521806.html
いろいろあって星の王子様の方には行きませんでしたねー。
土日は、食べ物を買うのも大変なくらい賑わっているそうですよ♪
私も平日の早い時間だったので(6時に到着☆)車も中に止めることができて良かったです。^^
  1. 2009/11/28(土) 07:19:26 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

