*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳児歯科検診



昨日は、2歳児歯科検診でした。

保健センターへ行っての集団検診(14時~受付開始)。
バスの時間の都合で13時半に行ったら、既に会場してて60番目…。

『待たされるかな~?』と思ったら、そんなに長く待つ事なく…。
おかげで、花もお利口さんでした(笑)

…で、検診の結果。

医師に「虫歯の心配はないね!凄い綺麗な歯だね~!磨き残しもなくて言うこと無いです!」
と、褒めて貰えました♪
(=^▽^=)

フッ素を塗ってくれた保健士さん?にも「綺麗な歯だね~!このまま虫歯にならないようにね!」
と言って貰えました♪

良かったぁ!!
とりあえず一安心です!
(*^_^*)

花は沢山褒めて貰えて嬉しかったのか、毎回嫌がる仕上げ磨きを、昨日からは大人しく受けるようになりました!
(^-^)v

これからも、虫歯にならないよう歯磨き指導していきたいものです。

一緒に気をつけようね!
花♪
(^-^)
スポンサーサイト
  1. 2009/11/26(木) 14:35:24|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<イルミネーション☆ | ホーム | +パパ臭フェチ+>>

コメント

トコさんへ

ほんの数日なんですよね~。
同月だと一緒で会えたんですが…。
(´・ω・`)

なんか、泣いてる(嫌がる)暇もなく終わっちゃいましたよ~!
医師も保健士さん?も手馴れてらっしゃる(笑)
終わってから軽く泣く子はいたけど。
きっと、三男君もアッサリ終わるかもですよ?
  1. 2009/11/27(金) 14:10:23 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

メール、ありがとう!

こんにちは!この場をお借りして・・・メール、ありがとうね♪^^

そうですか~・・・生まれた日は数日違いだけど、月が違うと
ズレますね~♪
我が家の三男は来月半ばですよ♪
歯医者さんには慣れているけど、
口を開けるのがあまり好きじゃないから心配だわ~~~。
母親の私が恐怖っっ!!(><)
  1. 2009/11/27(金) 10:44:27 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

