*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のハイキング

20091109085148
20091109085146
20091109085144
20091109085141
11/7(土)、夫が午前中出勤してる間に、栗ご飯を炊いてオニギリを作り、おかずに鮭焼いて沢庵切って、お弁当作り。

帰宅した夫と共に3人で、近くの山へハイキングに行きました!

前回は紫陽花が咲いてた頃。
今回は少し紅葉して、道端にも秋を感じられました。

所々に、カラスウリが実っていました。
(カラスウリだよね?)
カラスウリの花は綺麗らしいね~!
夜に花が咲き、白いレースを広げたような花なんですよ。
(写真でしか見たことないけど)

栗の木もあるので、落ちてるイガ栗見たら、残念!空っぽでした~。
大きな山じゃないので麓の人が散歩でよく来るし、ハイカーも多い。
草刈や清掃整備された後もあって、既に拾われちゃったようです。
花に、イガに入った栗を見せたかったな~。
イガに棒を刺してあげたら、花が喜んで持っていました!

展望広場まで行って昼食。
栗拾いはダメだったけど、オニギリは栗ご飯♪
食べてたら、猫が寄ってくる!
食べ終わった頃に現れたおじさんが、猫に餌をあげていました。
おじさんが口笛を吹くと沢山の猫が出てきて、花が大喜びでしたよ!!(笑)

富士山は見えなかったけど、眺めは良かったです♪

お昼頃に家を出て、帰宅したのが15時半頃。
久しぶりに結構歩きました。
花も頑張りました!

次に来る時は春、桜の頃だなぁ…。
(*^_^*)
  1. 2009/11/09(月) 08:51:50|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4
<<+パパ臭フェチ+ | ホーム | 苺とムスカリ>>

コメント

笑えた?

楽しめたなら良かったです♪
(=^▽^=)
  1. 2009/11/15(日) 12:35:20 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

改めて・・・

説明つきの写真、ありがとう!!
子どもたちと見て、笑わせていただきました~。
また一緒に遊ぼうね!!^^
  1. 2009/11/11(水) 16:38:53 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

トコさんへ

アップでぼやけてたから、ちょっとわからないですね(笑)
長い白い箱が目印になるかな~と。

暖かい日だったから、全然大丈夫でしたよ♪
あの日は夕方から何かイベントがあったようですよ。
『ビアマウント』とか言って、港のビール製造所のビールと立食を楽しむ会?(有料ですが)だそう。
ここは、カエデ(モミジ)系の樹は少ないようですが、それなりに秋を楽しめましたよ~!
o(^▽^)o
  1. 2009/11/10(火) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. あかつき #-
  4. [ 編集]

写真、ありがとうね~♪

目をこらして我が家を探してみましたが、分かりませんでした~♪^^;
もう、けっこう寒くありませんでしたか?
紅葉も綺麗ですしね♪我が家も出かけたいな~。
  1. 2009/11/10(火) 06:27:15 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

