*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイトレ☆レポ(10/16~)

20091024094314
20091024094311
画像は、今娘が使ってるものです。

・3~4層の布パン
(12枚)
毎回、花にパンツを選ばせてます。
じっくり悩んで決めてますよ(笑)

・昼用トレーニングパッド
しっかりしてて出掛ける時に安心便利かな。

・おねしょシーツ
(シングルサイズ3枚)
もしものために。
2枚の敷き布団を並べて敷いて、上部に一枚を横にして使ってます。
(花は上の方でしか寝ないし)

・夜用おやすみパッド
夜は大体1回、たまに2回のおしっこ。
これで朝まで大丈夫です。

・紙のトレーニングパンツ
(夫が職場の人に貰った)
使ってみたけど、以前の紙オムツ(パンツ)感覚になるようで…濡れても無頓着な花には向いてないようです。
今は、おまるでダメな後のうんちが出そうな時に使ってます。



さて、16日(おまるで初めておしっこした日)から数日…。

おまるでは、したがらなくなりました…!
(T_T)
当然、トイレでも…。
さぁて、どうしたらいいもんかなぁ…。
母、ちょっと途方に暮れてます(笑)
(^_^;)

まぁいいや…いつかは出来るようになるさ!!
もうちょっと花が成長していけば、また変わってくるだろうし。
ママは、どこまでも付き合ってあげるぞ~!!
o(^▽^)o


はい、長期戦になるだろう覚悟を決めましたよ!!(笑)
(*^ー^)ノ
  1. 2009/10/24(土) 09:43:16|
  2. 我が家のトイレトレ-ニング
  3. | コメント:0
<<昨日の午後☆ | ホーム | トイトレ☆レポ(2歳1ヶ月~)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

