*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲府旅行記 2

20091018121610
20091018121607
20091018121605
20091018121603
20091018121601
2日目は、花の為の旅です☆

ホテルから10分程の『甲府市遊亀(ゆうき)公園付属動物園』へ。
遊具や広場がある広めの公園(無料)の奥に小さな動物園があります。
(入園料は安い♪)

遊亀というだけあって亀がいます。
小さいと言っても、ゾウ・ライオン・トラ・アザラシ・ペンギン・サル数種・レッサーパンダetc…結構います!

ゾウが大好きな花は、こっちを見てくれないゾウを「ぞうたぁん!ぞうたぁん!」「こっちみてぇ!」「き~てぇ!」と、必死に呼んでいました(笑)
残念ながら来てくれなかったけどね。
ライオンが苦手な花は、怖がるけど泣かずに見てられましたよ!
小動物のふれあいコーナーもあったけど、混み混みでパス。

乗り物コーナーもありますよ~!
サイコロ3回転がして出た目の合計で景品が貰えるゲームにパパと参加した花。
D賞のちっちゃいカピバラを貰ってた♪
その間、ママはクレーンゲームでアルパカのぬいぐるみをGET!
花は「アルパ!」「カビパ!」と呼んで、今でも大変な気に入りようです♪

動物園を早々に出て、甲府市を後に。
次に目指すは、甲州市勝沼の『ぶどうの丘』。
甲府から30分程で行けたかな。
思ったより近いのね!

ぶどう好きの花のために、ぶどうが木に実ってるとこを見せたくて!
ついでに、『ぶどう狩りも出来たらなぁ~』と行ってみました。

道中チラホラと、ぶどう販売店やぶどう畑があったけど、この『ぶどうの丘』の周りは凄い!!
見渡す限り、ぶどう畑でした!!

『ぶどうの丘』のてっぺんは、お土産屋・ワインレストラン・ワインカーヴ(試飲出来るそうです)が入った建物があります。
ここで、お土産を買いました。
私達夫婦はワイン苦手。
試飲はしなかったけど、お好きな方は試飲して買ってましたね~。

隣の農園で、ぶどうと黄金桃を試食して、甘い黄金桃を買いました!
(美味しかった♪)
ここの農園は、もう、ぶどう狩りが終わった後だったので、別の場所を探しました。

来た道を戻り寄ったのは、『川崎園』という農園。
(予約なしOK!)
駐車場の上にも沢山のぶどう!
「ぶどう!ぶどう!ぶどう!」と、花は大興奮!!(笑)

早速、数種のぶどうを試食して、いざ!ぶどう狩りへ♪
花の好きな巨峰が目当てなんだけど、夏のぶどうという事で終わり頃らしく、少ししか残ってなかったです。
それでも、2房見繕って収穫~♪♪
「パパ、チョキ!」「ぶどうチョキ!」
(パパがハサミでチョキ!っと切ってくれた)と花は大喜びでした☆

このぶどうも、とっても美味しかったです♪
今までママが皮を剥いてたけど、待ちきれなくて自分で剥くようになりました!
(みかん剥けるから、ぶどうも剥けない事はなかったんだろうけどね)

因みに、こちらでは、これから甲斐路(10月下旬頃迄)・ベリーA(10月下旬頃迄)・甲州ぶどう(11月上旬頃迄)が楽しめるようです!
(7~8月頃は桃狩りも出来るそう)

こうして、ぶどう園も後にして帰路に着くんだけど…また寄り道!
長くなるので、3に続く…。(笑)
  1. 2009/10/18(日) 12:16:12|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
<<甲府旅行記 3 | ホーム | 甲府旅行記 1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

