*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイトレ☆レポ(2歳前後 2)


1の続き…。

そのお陰かどうか、ついに「しっこ!」の言葉を覚えて言うように!!
もうすぐ2歳1ヵ月という頃でした。

布パンツデビューから現在。

私がトイレへ行くと再び中までついてくるようになりましたが、トイレに座るのは拒否する花。

トイレ横におまるを置いておくと、ママがトイレに座ってる間はおまるに座っているので、トイレは中断して、おまるに脱いで座らせるようにしてみてます。

だけど、未だに一度も出た事ないんだよね…。
タイミング見計らってはいるけど、なかなか…。

本当に、トイトレは難しいですね~!
こればっかりは、子供の気持ち次第。
子供が気分良くトイトレ出来るように、あれやこれやと悩みながら奮闘する(翻弄される)私が、なんだか笑える今日この頃です(笑)

《この頃のパンツ事情》
就寝時~起床後うんちするまで→紙パンツ
昼間(4~5回)→布パンツのみ
外出時→布パンツ+トレーニングパッドか紙パンツ
(外出先と時間によって変えてました)
布パンツは3~4層の物です。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/13(火) 10:32:17|
  2. 我が家のトイレトレ-ニング
  3. | コメント:0
<<誕生♪ | ホーム | トイトレ☆レポ(2歳前後 1)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

