*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出 5

20090918144702
20090918144700
20090918144658
20090918144656
8/22に、富士サファリパークへ行きました!

例によって、突然言い出すパパ…。
私の本音は『夏休みの混雑の中行きたくない』でしたが(人混み苦手)、8月いっぱいのイベントにそそられて…出掛けました!

さて、サファリパークと言えばサファリゾーンをマイカーでまわれますが、花はチャイルドシートが苦手な上、花の位置からは動物は見えにくいと思い、餌やり付サファリバスを利用!

そのために、入園後すぐにチケット購入の列に並びましたよ~!
(因みにPC予約の方は殆ど並ばずに済みますよ)
11:50発のライオンバスチケットを購入し、今度は別チケットのために移動。
そっちでは、ライオンの赤ちゃん抱っこ撮影会のチケットです♪
余裕見て、14:30~(だったかな?)の2ポーズ分チケット。
これのために、混雑我慢して来たんだもの!!
是非とも赤ちゃんに触りたい!!
o(^▽^)o

空いてる時間は、ふれあいゾーンをぶらぶら。
餌やりが出来る動物が色々いるので、「花も餌やり体験をしてもらおう!!」と、ちょこちょこ買っては上げ方を教えてさせてみました♪
(=^▽^=)

怖がることなく進んで餌やりしてくれましたよ~♪
特にリスザルがお気に入りでしたね!
「どうぞ!どうぞ!」と沢山あげてました(笑)
(≧▽≦)
今回は、モルモット抱っこも挑戦しました。
以前は触るのもおっかなびっくりだったのに、ちゃんと抱っこして撫でていました。
気づくと絞め殺そうとしてて(抱き方を変えようとした)、パパママが焦った事は言うまでもない。
Σ(゜∇゜;|||)

そんなこんなでサファリバスの時間。
画像はトラバスだけど乗ったのはライオンバス。

餌を貰って乗り込み出発したものの、のっけから大渋滞!!
(>_<)
はっきり言って、見えてるのは動物より車の方が多い!!
ただでさえ気温高くて暑いのに、車の排気ガスと熱気で、動物グッタリ!
夜行性の動物は殆ど寝てるし…。
見にきといてなんだけど、動物達が可哀想だね…。
(´・ω・`)

気を取り直して、クマの餌やりを済ませ、花も楽しげに動物達を探して見渡し、いよいよライオンゾーン。

餌やり場にバスが停まると、ライオン達が体を起こし始め…雄ライオンが顔をあげた瞬間、花がこれまで聞いた事ない雄叫びをあげる!!
雄ライオンのやたらデカい顔に驚いてしまったらしい…。
Σ(゜□゜;/)/
めっちゃ怖がり、ママの首にしがみついてライオンゾーン抜けても離れない!
そっか…やっぱり怖いかぁ~…まだ早かったかな?
(^o^;)
その後もあまり見ようとはせず、朝早かった事もあり、結局最後ら辺は寝てしまいました。

花が起きて落ち着いたところで、お昼ご飯を済ませ、今度はライオンの赤ちゃんとの撮影会♪
小学生以外のお子様は抱っこ出来ないので、花は並んで撮影。
パパママが交代で抱っこしました♪
(*^_^*)
可愛かったけど、流れ作業的にあっという間に終わってしまって残念…。
花は隣のライオンに怪しみながらも、ちゃっかりカメラ目線でしたよ(笑)
使い捨てカメラでの撮影だったので携帯では撮ってなく…画像ありません。
f^_^;

お土産に、花が自分で選んだキリンのぬいぐるみとヒョウ?が抱っこしあってるキーホルダーを購入しました☆

本当は、ウォーキングサファリ(サファリゾーン内を2時間位歩いてまわる)も行ってみたかったけど、暑い中歩いて花がバテそうだったのでやめました。

今度行く時は、花がライオン怖がらずに済むといいね!
…で、ママは混雑してない時に行きたいです…。
(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2009/09/18(金) 14:47:05|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<お絵かき☆ | ホーム | お友達と公園へ♪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

