*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達と公園へ♪

20090911134613
20090911134611
20090911134609
20090911134607
20090911134604
昨日は、お友達と『柿田川湧水公園』へ遊びに行きました☆

お友達は…
『一木一草』のトコさんと、トコさんの三男君です!
お久しぶりでしたっ!
(≧▽≦)

公園は湧水が有名なんですが、それぞれ来た事があるので、その辺はスルー。
芝生や水遊び場がある広場で遊びました!

ふと、下を見ると、ドングリが転がってて、見上げればドングリの木が!!
懐かしいなぁ~…。
(´∀`)

子供達も拾ったり、テーブルに並べたりして♪
これがまた可愛いのですよっ!!
テーブルが高いので、2人の顔上半分位がヒョコヒョコして♪
(=^▽^=)

トコさんがボールを持って来て下さってたので一緒に遊んだり、お互い持って来てた砂遊びセットで遊んだりもしました☆
(*^_^*)

乱暴者な花だから、もっとオモチャを奪ったり、叩いたり押したりするかと思ってましたが、そういう事もなくて良かった!!
ちょっとは成長したのね~!
(多少、物は奪ってたけど 汗)

三男君は、花の勢いに圧倒されてる面もあったけど、仲良く一緒に遊んでくれましたよ!

2人共、全身砂まみれになって、この後お着替えした位、楽しんでくれたようです♪♪
o(^▽^)o

私は、三男君の微笑みに癒やされつつ(めっちゃ可愛いの!!)、久しぶりにトコさんとお話が出来て、楽しかった~!!
(1人で喋ってて申し訳ない!)

是非!
また遊びましょうね☆
ヾ(*´∀`*)ノ゛
  1. 2009/09/11(金) 13:46:15|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<<夏の思い出 5 | ホーム | 2歳☆(8/30)>>

コメント

トコさんへ

そういういきさつだったんですね♪
どおりで、手洗い嫌がった訳だ!(笑)
多分『また洗うの~!?』って感じだったのね!
(^-^)

『イヤイヤ期』だからか、親に甘えてるからか、はぐらかす事が多くなった花が、いつの間にか、きちんと人の話を聞ける子になってて、ちょっと感動!!
でも、やっぱり花はトコさんが好きだと思いますよ☆
そういう雰囲気でしたから!
(*^_^*)

あと、花が積極的に三男君の手を繋ぎに行ったのも驚きでした!
一緒に歩いたり遊んだりしたかったのか、女の子でおしゃまさんだから、お姉さんぶってたのか、どちらか解らないけど♪
(どっちもかな 笑)

今日、花にお二人の写真を見せたら、楽しかった事を思い出したようで、『また写真見せて』といった感じで何度も催促されてますよ(笑)
(=^▽^=)

  1. 2009/09/11(金) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

こちらこそ、ありがとうございました!

最初(車の中)から、ずっと、とっても楽しかったです☆^0^

三男が花ちゃんと手をつながなかったのは、きっと照れていたんだと思います。
ああ見えて、けっこう照れ屋さんなので♪^0^;

最近、名前を呼ばれても聞こえないふりをして、こちらに見えないようにニコニコ笑っていたり、
そうかと思えば、突然甘えてきたり、なんかね、こ~・・・感情面が
とても成長したように思います。^^

花ちゃんはね、ママがいなくなって「ママ?」って遠くを見たんだけど、
「遊んで一緒に待っていようね♪」って言ったら「うん!」ってニコニコして
こちらに帰ってきてくれました。

実は・・・・あおいろdragonさんがいない間にも一度水道で手を洗ったんですよ。^^

2度目に汚くなってしまった時は、私も面倒になってしまって、
お尻拭きで済ませてしまったけど♪(汗)

2人とも、良い子にカルガモ親子のように水道まで来てくれて
順番に手を出して、上手に洗えました。^^

あおいろdragonさんが帰ってきて2回目に水道へ行った時は、
たぶん、2人とも気分じゃなかったんでしょうね。^^;;;;

1度目は、「お菓子(豆菓子)を食べる前に・・」って言い聞かせて連れて行ったので。^^;;;;

本当に親子揃って楽しませてもらいました!ありがとう~☆^^

  1. 2009/09/11(金) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

