*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱いだ!!履いた!!

20090827081727
20090827081725
姫様が2歳になるまで、あと3日となりました☆

1歳11ヶ月からの1ヶ月、ついに!1人で脱いだり履いたり出きるようになりました!!
(≧▽≦)

脱げるのは…
七分丈のレギンスやショート丈のGパン、柔らかい素材のズボン、紙パンツもいけます!

履けるのは…
ウエストがゴムのスカート、柔らかい素材のズボンやレギンス!

姫様の興味が出た時に、脱ぎ方・履き方をたまに教えてみただけで、みっちり教えた事はなかったのにな~。

今では、お風呂前や着替えで脱ぐ時は、姫様に自分で脱いでもらってます♪

履く方は、素材によってはまだ難しいみたい。
お尻が入ってなかったり、ズボンの片足に両足入ったりしてるけどね(笑)
たまに上手く履けてますよ~♪
(=^▽^=)

画像ないけど、ここ一週間程は、靴を脱げるようになりました。

昨日は、新しい靴を出してきて1人で片足だけ履いてました!!
(右足に左足の靴履いてたけど)

今までずっと、脱ごうとしたり履こうとしたりはしてたんだけど、いつも途中で諦めちゃってたんだよね。

上手くいかないと癇癪起こして怒ったりもしてますが、最後まで諦めずにするようになったのは偉いっ!!
o(^▽^)o

あとは、上だなぁ。
上も脱ごうとしたり着ようとしたりしてるけど、まだ上手くいかなくて怒ってます(笑)

まぁ まだゆっくりやっていけばいいよ~!
姫様♪♪
(*^_^*)
  1. 2009/08/27(木) 08:17:29|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2
<< | ホーム | Hib(ヒブ)ワクチン予約>>

コメント

トコさんへ

あははっ
怒られようがいいのですよっ!
これも成長記録~♪(笑)
o(^▽^)o

個性というか性格出てますね~!
三男君は、してくれるまで待ってるんですね♪
(*^_^*)
娘は、早くしてもらえないと怒ってしまいますよ!
で、物を投げる!!(笑)
(`ε´#)ノノ~◇

  1. 2009/08/28(金) 09:59:16 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

本当にもうすぐだね~

本当に2歳目の前になりましたね~^^
この写真、娘ちゃんが大人になったら怒られそうですね!(爆)

自分でできるようになったなんて凄いじゃ~ないですか♪^^

我が家の三男はね、いくら頑張ってもできない時には
ボ~~と、そのまま私を待っています。^^;
家の中と外の区別はついたみたいで、一安心♪(笑)
  1. 2009/08/28(金) 05:52:12 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

