*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出 3

20090826143152
20090826143150
20090826143147
やっとこ、海水浴のお話(笑)

8/4(火)、義実家がある伊豆松崎の海水浴場へ。
姫様、初海水浴です!!
早速、水着に着替えて行きました!

ここは、義実家から歩いて2分という近さ♪
そんなに大きな海水浴場・白い砂浜ではないけど、遠浅で波の静かな所です。
(階段上がった裏に、海の家もありますよ)

…で、私達は海水浴場の端っこに移動。
真ん中辺は、きっちり砂浜なんだけど、白い階段がね…反射が暑いのよ~!

…で、私達は端っこに移動。
こっちは岩があるんだけど、私とお義母さんは泳がないから、日陰が良かったのさ!
(パラソルとかなかったし)

小さい岩山の影にシートを敷き、いざ!海へ!!
…っていうか、準備してる間に、姫様はパーカー着たまま入っちゃって!!(笑)
日焼けが気になるし、もうそのままにしておきました。

パパとジィジ(お義父さん)と浮き輪(足入れ付き)で遊んだり、浮き輪から降りて海を歩いてみたり♪
(≧▽≦)

体が冷え切るといけないので、少し入ったら上げての繰り返し。
「あっち!」「はいる!」と海に入りたがり、上がったら上がったで、砂遊びや貝殻拾い、ジィジが作った砂玉を転がしたりしました!
o(^▽^)o

30~40分程遊んだところで終了!
体が冷えてきたし、水遊びパンツも替えたいし。
時間的には短いけど、幼児には充分楽しめたと思います♪
(*^o^*)

海水浴、よっぽど楽しかったんだろうな!
今でも、テレビで海の映像が出ると、「うみ!うみ!」「ぱちゃぱちゃっ!」「〇〇(姫様のあだ名)いった!」と言ってます(笑)

今年は梅雨明けが遅くて、折角の『庭でプール計画』も諦めてたから、海水浴が良い思い出になって良かったな~♪
(一度きりだけどさ)
\(^_^)/
  1. 2009/08/26(水) 14:31:54|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
<<Hib(ヒブ)ワクチン予約 | ホーム | 夏の思い出 2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

