*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳11ヶ月☆(7/30)



姫様、7/30(木)で1歳11ヶ月になりました☆

成長自体は、さほど変化はありませんね。



〇顔のパーツがわかるようになった。

・「目」「鼻」「口」「耳」「ほっぺ」「眉」「髪」を聞くと、自分か相手のパーツを指し示します。
時々、後に続いて言ったりもしますよ♪

〇親の言葉や、テレビで言いやすそうな言葉を聞くと、真似して言うようになりました。

〇パパママが使ってる箸が気になるようになった。
食べ終わって置いてある箸を使って食べたりします。
持ち方は当然まだ出来ませんがね(笑)



トイトレは一旦中断しています。

トイレが暑いせいか便座を持って入らなくなり…ママがトイレの時も入口で待ってるだけ(泣)

その代わり、オムツ替えを嫌がらなくなりましたね。

う〇ちをすると進んでオムツパンツを持ってきて、寝転がって「ママ~」と呼んで待つように。
o(^▽^)o
(以前も持ってきてましたが、やったりやらなかったり…基本的にはオムツ替えを嫌がってたし)

こればっかりは子供次第ですよね~。
(^_^;)

「う〇ち」「お〇っこ」等の言葉が言えるようになったら、また再スタートしましょう♪♪
(^O^)/


2歳まで、もう少しです!!

誕生日当日、姫様が楽しめるように色々計画してるからね!!
姫様も病気しないように過ごしてね♪
(*'-^)-☆

スポンサーサイト
  1. 2009/08/03(月) 16:15:24|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3
<<地震!! | ホーム | 今頃、梅雨明け!?>>

コメント

お返事です☆

《トコさんへ》
子供の成長が早いのか、大人の時間経過が早いのか(笑)
もう2歳ですよ!
あぁ 早いったら!
o(^▽^)o

うちは、だいたい時間空いてるので、トコさん達に合わせますよ!
ご連絡お待ちしていま~す♪
('-^*)/

《すずさんへ》
娘はもう大丈夫ですよ~!
昨日、海水浴に行った位ですから(笑)

息子君はどうですか?
よくなりました?
(´・ω・`)
後でブログ見に行きますね♪
(^O^)/

  1. 2009/08/05(水) 11:04:08 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

もうすぐ2歳、楽しみですね~!
顔のパーツが分かるようになるなんてスゴイなぁ///
オムツを持ってきて『替えて』ってするなんて、それもスゴイ!
すんごい賢い!∑(゜Д゜; )

うちも7月末に熱だして今まだ完治してないですが、あおいろさんとこはもう大丈夫ですか?早く治して水遊びとかさせたいものですね~。
  1. 2009/08/04(火) 13:10:44 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

おめでとう!

そうか・・・今月の末に2歳になるんだね!!^^
本当に、本当に、早いもんだよね~。

連絡が なかなか できなくて、ごめんね。^^;
ちょっとバタバタしています。

梅雨明けもしたし、一緒に遊びたいね~♪
  1. 2009/08/03(月) 16:28:06 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

