*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今頃、梅雨明け!?

「東海地方、本日、梅雨明けしたとみられる…」と、ニュースで言ってました!
∑( ̄口 ̄)



…まだ明けてなかったんだね。
通りで雨続きなわけだ!

っていうか、「みられる」って、またハッキリしないなぁ!!
(^o^;)

8月入りましたね!

今月30日は姫様の2歳の誕生日です☆
早いなぁ!!(笑)

2歳なので私の手作りじゃなく、ケーキ屋さんのキャラクターケーキにしようか悩み中です♪(笑)

さて、その姫様の体調ですが、今は至って元気です!!
o(^▽^)o

今のところ去年程は暑くないとはいえ、大人より体温が高い分、暑さに弱いんだろうかね~?
気温ピーク時に無風だと、やっぱりツライらしくて、ゴロゴロ寝てあまり動こうとしない姫様。

そういう時は、エアコンを『ドライ27℃風量自動』設定。
(じっとしてれば涼しく動けば少し暑い位)

これが過ごし易いようで、暑さでグズグズしなくなりました♪
汗疹も落ち着いてるし♪♪
(=^▽^=)

冷やし過ぎは体に良くないけど、上手に使えばエアコンも良いものですな(笑)

でも朝晩は、玄関先と庭側を水まきして、全室窓全開&扇風機で過ごしていますよ!
社宅の時とは環境が違うから、過ごし易いようです♪

話は変わって、義妹さんの事。

産まれてくる赤ちゃんは女の子でした!

旦那様との話のやりとりに行き違いがあり、男の子だと勘違いしてました(笑)

これで姫様の綺麗そうな服は取っておけるなぁ♪
(*^_^*)

義妹さんと実父&相手の男性との間は色々と揉めていましたが、うちを含む周囲の人が奮闘して、とりあえず落ち着きました。

相手の方とは、入籍はまだ先になってしまうようですが、最終的には一緒に暮らしていけるようなので一安心です。

実父さんも相変わらずなところもありますが、産まれてくる孫のために折れてくれたようです。

兎に角、もう後は本人達に頑張ってもらおう!!
(`∀´)



7月30日で姫様は1歳11ヶ月になりました☆

その記事やブログを休んでいた間の出来事は追々upしていきます!

宜しくお付き合い下さいませ☆
('-^*)/

スポンサーサイト
  1. 2009/08/03(月) 13:52:57|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
<<1歳11ヶ月☆(7/30) | ホーム | 色々あるけど>>

コメント

トコさんへ

本当に!
とりあえず落ち着いて良かったですよ~!!
まだまだ問題アリですが、 赤ちゃんのために頑張って欲しいですよね~!
(*´Д`)=з

トコさんの情報、役にたちましたよ♪
  1. 2009/08/05(水) 10:54:34 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

良かった。。。^^

あ~~~~~。。。。
義妹さんの件、とても安心しましたよ。

でも、大変なのは これからだね!
生まれてきた赤ちゃんの顔を見れば、また更に良い方向へ
進んでくれるかな・・・と、期待しています。

あおいろdragonさんも、よく頑張ったね!!エライっっ!!!
  1. 2009/08/03(月) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. トコ #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

