*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトがぶりっ

20090718082831
20090718082828
姫様がトマトにかぶりついたっ!!

あの野菜を食べなかった姫様が!
小さく刻んで混ぜても、つまみ出してた姫様が!
ミニトマトかじってブチッと出たら驚いて泣いてた姫様が!


トマト食べた~!!
(T▽T)



奇跡だっ!!
(//▽//)



大家さんが「まだ青いけど」って持ってきたのをいただきました。
姫様が自分で受け取って、いつまでも大事そうに持ってるんですよ。
「食べてみる?」と聞いたら頷くので洗って渡しました。

そしたら、がぶりっ!!
3分の1位食べましたよ!!
まだ青臭いのに結構食べましたね♪
(=^▽^=)



因みに、ミニトマトは切ってあげれば食べてくれるようになりました♪
沢山は食べないけど1切れ2切れは食べてくれる!

最近、少しだけ料理してるとこを見せたり簡単な事をやらせてます。
レタス・しめじなんかを細かく千切ったり(裂いたり)、きゅうりを塩で揉んで絞ったり…。

「今日は姫様が手伝ってくれたから、とっても美味しいね♪」と言ってあげると嬉しそうです。
(*^_^*)

つまみ食い込みだけど(笑)、野菜を少しでも食べてくれるようになったので良かった~!!
o(^▽^)o

離乳食時は食べられてたんだから食べられる筈!!
少しずつでもいいから、また野菜好きになって欲しいな☆
(*^o^*)
  1. 2009/07/18(土) 08:28:33|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3
<<色々あるけど | ホーム | 噂の?ちくわパン>>

コメント

お返事です☆

《れんげばたけ。さん改めトコさんへ》

地道に頑張りますよ~!!
三男君はおままごとにハマり中ですか!
娘は親に食べさせるのが大好きですよ(笑)
早くおままごと道具を揃えてあげなくちゃ♪
(=^▽^=)

《すずさんへ》

息子君も野菜がダメになってきましたかぁ…そういう頃なんですかね(悲)
お手伝いに興味を持ってくれるうちに、またなんでも食べてくれるようになったらいいですよね♪
(=^▽^=)
  1. 2009/07/25(土) 05:54:13 |
  2. URL |
  3. あおいろdragon #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、大きなトマトにかじりついてる~!
今まで食べてくれなかったものを食べてくれると嬉しいですね///
うちも最近野菜を食べないので困ってますが、あおいろさんみたくお手伝いを通じて食べ物に興味を持ってもらえたら一番いいですよね☆
(^∀^)
  1. 2009/07/21(火) 16:59:01 |
  2. URL |
  3. すず #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

良かったね!!^^

けっこう前になりますが(汗)ブログ、引越ししました!
これからもヨロシク~☆

さてさて・・良かったですね~♪ト・マ・ト!!
食わず嫌いも、好き嫌いも、直すのはこれからですからね~♪
楽しくがんばっていきましょー!!^^

我が家の三男もキッチンに非常に興味があるようで
台を持ってきて登っては背伸びをして見ています。

そのせいか、オママゴトが大好き!!
包丁でトントン切っていますよ~♪^^
  1. 2009/07/19(日) 06:19:41 |
  2. URL |
  3. トコ(元 れんげばたけ。) #UStjtZRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

